歌詞を写真とともに・・・ | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

先日発表いたしました

オリジナル曲

「キミを笑顔にしたいから」 の歌詞を

 

本日は

思い出(?)の写真とともに

お送りしたいと思います。

 

 

是非ポチっとしてから

読んでいただけるとうれしいです。お願いラブラブ

下矢印

 

 

 

 

キミを笑顔にしたいから

 

作詞作曲USHI

 

 


ベランダの植木鉢 

膨らむ小さな蕾は

冬の間にボクがこっそり

運んで蒔いた種なんだ

 

 

 

 

 

近頃忙しくて

笑う暇さえないキミも

明日の朝に花が咲いたら

気付いてくれるとうれしいな

 

 

 

 

 

頑張っているとか

頑張っていないとか

気にしなくたっていい

 

休みもなく走り続けてたら

見落とすものもあるから

 

 

 

 

 

 

キミを笑顔にしたいから

 

 

 

 

キミの笑顔がみたいから

 

 

 

 

知らないところで

見えないところで

旗を振って応援しているよ

 

 

 
 
キミはひとりなんかじゃない
 
 
 

 

思うより孤独でもない

 

 

 

 
 
空を見上げて探してごらん
キミを幸せにする何かを
 
 
 
 
 
 
 
羽の形の雲も
道ばたで光る小石も
小さな花も
ボクが仕掛けた
キミへのサプライズだよ
 
 
 
 
 
 
 
雨上がりの青空に
大きな虹を見つけたら
すれ違う人に教えてあげて
笑顔の連鎖を広げよう
 
 
 
 
 
 
 
暗い顔でうつむいてる時も
太陽は空にある
引きずらない
引きずり込まれない
陽のあたる場所を歩こう
 
 
 
 
 



キミを笑顔にしたいから
 
 
 
 

キミの笑顔がみたいから

 
 

頼まれなくても
気付かれなくても

 
 

いつも何かを仕掛けておくよ
 
 
 
 

 
キミはひとりなんかじゃない
 
 
 
 
思うより孤独でもない
 
 
 
 

道の向こうに待ってるよ
キミと同じ夢見ている誰かが


天使 天使 天使
 
   
キミを笑顔にしたいから

キミの笑顔がみたいから
 
 
 
知らないところで
見えないところで
いつだって応援しているよ
 
 
 
 
 


キミはひとりなんかじゃない
 
 
 
 
 
思うより孤独でもない
 
 
 
 
 
空を見上げて探してごらん
キミを幸せにする何かを
 
 
 
 
いつもどこかに
仕掛けておくよ
 
 
  
 
 
 
 

 
  
 
 
キミを笑顔にする何かを
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました。ラブラブお願いラブラブ
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
【おまけの話】

実は・・・
 
歌詞を一箇所間違えて歌っています。牛汗
 
 
まあ、そんなたいした間違いでもないし
「そのままでもいいかてへぺろ」と
そのままにしてあります。
(超テキトーな性格・・・あせる)
 
そのまま歌詞を変えてしまうか
次回「弾き語りバージョン」作成時には
直して歌おうか思案中です。照れ
 
 
本当に小さな間違いなので
気づいた方がいらしたらスゴイです。ニコニコ
 
 
 
 


USHIのオリジナル曲弾き語り動画をはじめ

弾き語り姐さんがコピー曲を弾き語る
「ただ歌いたい歌を歌う」 
の動画を
色々とご覧いただけます!

よろしければ 
登録して下さいね。おねがい