★現実はすんなり変わる | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

LINEセッションを

していて、

思い出したのだけど、


札幌に越してきた

10年前は、


休みの日に

家に家族がいると、


私が休まる場所って、

なかったんですよ。




私は、普段

テレビを見ないので、


一日中、テレビが

ついてると、


音がうるさくて

イライラしてくるし、


家族の食事の

時間帯が違うから、


何度も用意しなきゃ

ならないし、


空いた時間に、

ゆっくり本や映画を

見たいと思っても、


そのゆっくりできる

部屋がなかったんです。




なので、

1人になるために、

わざわざ図書館まで

行ってました。




今は、夫婦2人暮らしに

なったけど、


子供達が帰省していても、


ひとりで勝手に

ゆっくりしています。




向き合って、

ゆっくりする、

休まる、の設定を

変えたのです。




私にとって、

ゆっくりして休まるとは、

静かな場所で、

自分の好きなことを

のんびりして

休まることでした。




なので、一日中

テレビの音があると、

ちっとも休まらない!



のんびりしたいのに、

食事の時間に起きて来ず、


用意しておいたご飯は

嫌だと言われ、


別なものを作るのは

毎回のことで、


自分で用意させれば

良いのだけど、

それもままならず、、と


イライラして、

休まるために図書館へ!

が、パターンでした。




私の願いは、

静かな場所で、

自分の好きなことを

のんびりして休まりたい。




静かな場所が必要なのは、

ノートやブログを書くのに

考えることに

集中したいから、です。




じゃあ、夫に

イヤホンを買おう。

そしたら、静かになる♡




私も、考えるのに

邪魔にならない

大好きな反田恭平さんの

ピアノを、イヤホンで

聞けばいい。





部屋はあるのに

くつろげないから

ないことにしていた、笑

北部屋に

私が移動したり、


そう言えば、

冬は、北部屋は寒いから、

ボイラーがあって暖かい

洗面所で本を読んで

いたこともあったなー笑




今は、更に

ひとりでゆっくり

休まる時間は増えて、


朝コーヒーを入れながら

ゆっくりする。



コーヒーを飲みながら

ゆっくりする。



化粧をしながら

ゆっくりする。



茶碗を洗いながら

ゆっくりする。



ひとりでやりたい事を

やっている時は、

ゆっくりしながら

心は休まっている

状態です♡





静かな場所も、


ゆっくりくつろげる

部屋も、


なくて大丈夫!笑




自分の見方を変えるだけで、

現実は、

すんなり変わるんです。





無意識に

「こうじゃなきゃ!」

そう思っている時は、


自分の中に凝り固まった

思い込みがあって、


家族のせいにしているから、


イヤホンをするとか、

北部屋を使うとか、


そんな工夫って

思いつかないんですよね。




例え、北部屋使え!って

言われたとしても、


寒い!暗い!カビ臭い!って

色々文句をつけて、

(実際はそうでもない)


絶対使おうとしなかったと

思います。




何であなたたちのせいで、

私は、静かな居心地の良い

リビングに居られないの?

そう決めつけていたので😂




自分の見方を変えるだけで、

現実は、ホント

すんなり変わります。




 

本質リーディングLINEセッションの

お申込みは→こちら

 


本質リーディングビデオ通話・電話

セッションのお申込みは→こちら

 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。