★やりたいことがわからないのは | 気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

気づきのメッセンジャー                           藤村美保子の「自分」と「本当の自分」との暮らし♡

神秘的な自分の内側という見えない世界と向き合って
本当の自分を生きる喜びと内なる平和を取り戻そう♡

うちの観葉植物たち、

全員集合〜爆笑










実は、写真の他にも、



娘がサボテンには

お水をあげなくても

いいと思ったようで、

枯らしてしまい😂


子供を挿し木?中の

サボテンや








こちらも挿し木に挑戦中で

ぐったりしている子もいて













台所にいる子たちも

忘れていたので笑い泣き

数えてみたら、
全部で23鉢ありました!




毎週日曜日には、各部屋から
台所に持って行って、
水やりと霧吹きをしています。




大きな鉢は、動かせないので、
コップで水をあげていたけど、
先日やっとジョウロを買いました♡






今まで、お水をあげに
何度も行ったり来たりを
していたけど、

Lサイズを買ったので、
一回で済むようになって嬉しい!




注ぎ口が細いので、
隙間からでもあげたい場所に
お水を注げるので、
めっちゃ便利です♡




さて、やっと本題です。笑




私の心を和ませてくれる
植物達照れ

全員揃えて
写真を撮りたいな〜と
ふと思ったんです。




でも、そういう
どうでもいいことって、
スルーしがちです。




やっと、写真を撮ったのは、
最初にふと思ってから、
何度目だろう?😂😂




最近ホント
大切にしているのは

心の中にあることは
自分のやりたいことなんだ

ということです。




昔から私は、
自分のやりたいことを
いつも探してました。




自分の人生を捧げるような
使命のような
何か「これだ!」というもの。




なので、9年前に
「カウンセラーになりたい」
という、直感の声を聞いた時、

「きたー!!」と
怖さと確信の中で
カウンセラーへの道に
進んだのです。




絡まった心の紐を解いて、
本質からの素直な思いにするのが
ホント楽しくて、大好きで、

自分のやりたい事は、これだった!
そう確信を持って言えます。




ただ、今、誰かに
「やりたいことがわからない」
そう言われたら、

「探すのをやめて、
自分の心の中にあることを
やってみて」

そう言います。




観葉植物を全部集めて
写真を撮りたい!って
いうような

どうでもいいことでも、

【自分の心にある】のなら、

それが、自分のやりたいこと
なんだよ。って言います。




そう言われても、
昔の私はやらなかったと思う。




例えば、SNSにのせた
観葉植物の写真を見て、

誰か素敵な人に繋がるとか、

何か自分にとっていいことが
あるのならいいけど、


それやって何になるの?

何のメリットもないし。

そう思うから、やらない。




やってみて!というから、
やったとしても、

SNSにのせた
観葉植物の写真を見て、

誰か素敵な人に繋がるかも?

何か自分にとっていいことが
あるかも?

そんな「期待」をしながら
やっていたと思う。




純粋な

自分の

「やりたい思い」からではなく、

「メリットがある」かも
しれないから、やる。




「やりたい」の出発点が
いつの間にかすり替わって
「違うもの」になっている。




んで、やってみたけど、
メリットがないと、
「だから?」になる。




メリットがないと、
やっても無駄だった。
意味がなかった。

そうして、

自分がした経験を
受け取れないから、

自分が
やりたいことをしても
満たされなかった。




やることに対して、

メリットも期待も
何にもくっつけずに、

ただ、やる!




そうしたら、
やったことに対して
満足します♡




やりたいから、やった♡
満足〜〜照れ
ほんとシンプル!




どうでもいいことでも、
自分が満たされる照れ




そうすると、そんな
どうでもいいことから、

また感じることがあって、

あぁ、どうでもいいことじゃ
なかったなぁ〜ってわかるんです。




やって受け取るのは、
メリットや成果ではなく、
「感じる」こと。




これを勘違いしていると、
いつまでも自分のやりたいことを
探すことになるんじゃないかな
って思います。




「やること」に対して
自分が無意識に
くっつけている思い。




それらは、
自覚すると、やめられます照れ





今年最後のオープンセッションを

開催します!






【募集中の講座】


自分との向き合い方講座2期生

募集中です!


何故かzoomとの相性が良くないので、

メッセンジャーで

セッションや講座をしています。


今回も、携帯電話で気軽に

参加していただきたいので、

メッセンジャーを使用するつもりです。



開催日時 講座1日目10月24日(火)13:00〜17:00

               講座2日目11月21日(火)13:00〜17:00

     講座3日目12月19日(火)13:00〜17:00


     最終セッション

          1月16日(火)13:00〜17:00


開催方法 ビデオ通話(メッセンジャー)


募集締切 2023年10月15日(日)


おふたり以上のお申込みで、開催決定になります。


お申込みは、こちら←から


詳細はこちらの記事へ





 【自分との向き合い方講座】終了後は

こちらの講座へ下矢印

 

【気づくちから養成講座】

 

 

ノートで自分と向き合う書き方を覚えたら、簡単に自分の本当の想いに気づくための知識を覚えることで、更に深く自分を知っていくための講座です。

 

詳しくは→こちらから

お申込みは→こちらから

 

 

 

 

 

 

本気で自分と向き合いたい方!

に向けて発信しています♡

 

 

公式LINEID:@xun8750y

image 

 

セッションご予約・講座申込みも

公式LINEからお気軽に!

お得な情報もお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

藤村美保子ってこんな人

 

子供の頃から、人を憎んで、

恨んでいた超絶こじれた私でも、

 

 

 

 

今は豊かさと幸せを感じながら

生きています♡

 

 

 

 

例え現実に何が起ころうと

 

 

今は、自分の人生を

味わいながら暮らしています。