3次治療外来治療③ | みゆの喜怒哀楽日記

みゆの喜怒哀楽日記

人生 山あり谷あり 波あり…波あり(笑)
行動は アクティブ⤴ 思考は ネガティブ⤵ 心は ギャル♡

今日の血液検査病院

白血球はなんとかギリギリでびっくりマーク

外来で抗がん剤(6回目イリノテカン)投与できました予防接種

まあ---それが決定されるまでイライラよムカムカ

今の私は主治医不在状態の宙ぶらりんタラー

元主治医はお引越しで(移動)留守。

新しい主治医は3月だからまだいない。

朝 妙に検査は空いてて すんなり血液検査とレントゲン撮り終えて

モーニングパンコーヒー

 

で…検査結果は出てるのに診察する医師が来ないびっくり

何度もまだですかぁ〜と聞くこと・待つこと2時間プンプン

やっと元チームの若い男性医師が病棟から来て

(何してたんはてなマークちゃんと引き継ぎしてーお願い)

数値はなんとか大丈夫で抗がん剤投与決定グッ

 

化学治療室は超満員うずまきこの部屋はどーにも慣れない泣

いるだけで精神的に吐き気をもよおすオエー気持ち悪くなるもやもや

 

まっ 先週から2週続けてできた事は良かったんだけどチョキ

 

入院中は嫌やでも沢山吐き気止めを出してくれるけど

外来では言わなきゃ出ない薬

「もう吐き気止めがないので処方して欲しい」とお願いして

調剤薬局に行くと

薬剤師さんに「どんな症状で?」と不思議そうに聞かれる。

この一年ずっと入院してたから 薬局からのお薬は初めて。

(なので…お薬手帳に記載はなし)

私「吐き気があるので…」

薬屋「いつからですか?

私「この一年ずっとで。入院してたので 外でお薬頂くのは初めてです。」

薬屋「吐き気ですよねー笑」

処方箋に吐き気止めの薬名『メトクロプラミド』と書かれてる横に下痢止めびっくり

若い先生!お願いしますよ笑い泣き

 

来週の新しい主治医がまともな医師である事を心から願い祈りたいお願い

 


 

昨日でしたが…

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は遅いねーびっくり