2次治療入院1-⑤ | みゆの喜怒哀楽日記

みゆの喜怒哀楽日記

人生 山あり谷あり 波あり…波あり(笑)
行動は アクティブ⤴ 思考は ネガティブ⤵ 心は ギャル♡

2週間の予定で入院病院
が…今週末は明日金曜日から3連休でしょ。
いきなり
今日 血液検査して 数値が良かったら退院して
月曜日から通院しましょうかって主治医の先生。
 
その後 同じ部屋残りの人にも それぞれの主治医が同じ話しに来た(笑)
昨日まで副作用で高熱出てたおばあちゃんにもびっくり
 
連休中なるべく入院患者少なくしたいって話じゃん笑い泣き
入院 通院保険の点数とかも
お医者さんは直接関係ないけど 病院側から指示が出るんだって
病気して初めて知った事の一つ上差し
注射一本も入院中か通院かで金額全然違うって話前に書いたでしょ。
まっ 病院も経営だからわかるけど…この3連休退院話は明らかでなんだかねーもやもや
 
お隣のおばあちゃんなんて 昨日までもう家に帰れないかもって泣いてたのに
いきなり退院できるかもって言われて すぐにまた来週入院って言われてるのに
そこは聞こえてないみたいで(笑)単純にめちゃ喜んではしゃいでたわよ飛び出すハート
 
私も病院いるより そりゃ帰りたいけど…あしあと
月曜日から毎日注射に通わなきゃじゃ予防接種伊豆にも行けないしショボーン
 
白血球あげる注射に関しては
数値なんて適当に辻褄合わせしてそうでメモ
って とことん疑い深い嫌な奴ですわ@わたし爆  笑
 
と言うわけで明日
11泊12日の入院も終わり 退院できそうですチョキ
月曜日からの注射通いは嫌だけど汗うさぎ
シャバに出たら
生物は禁止だけどバツレッドとりあえず好きなもの食べられるし 何より臭くないから照れ
 
病院を刑務所に例えるのは あまりよろしくないのはわかってるけど
私からしたら同じ様なものね爆弾
 
【娑婆とは仏法では人が生きる世界を指し、世界四苦八苦の苦しみに耐える自由のない世界としている。
しかし、俗語的に娑婆は刑務所に入っている人にとっての外の自由な世界を意味する。】
 

同じ何もしないにしても 病院いるよりかは

お家の方がいいに決まってるニコニコ

治って退院するわけじゃないから 多少の不安はあるけどうずまき

それにも慣れないとね気づき

って 不安のなくなる日は 生きてる限り私には来ないんだから泣笑

 

 

8月10日はスヌーピーのお誕生日ですお祝いケーキ