おめでとう! | みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

豊川市内教室にてピアノ、歌等のレッスン、おやこリトミック、又未就園児向け出張リトミックレッスンをしています。その他声楽家として舞台等の演奏活動をしています。音楽教室の様子を中心に音楽と共に過ごす日々をマイペースに書いてます。

「音楽をもっと楽しめる力を♪」

豊川市のピアノと歌の教室

「音楽教室ぷりも」山口美帆です😊



卒業式に歌う曲の伴奏オーディションに向けて頑張っていた生徒さん。

先日無事に通ったとのご報告がありました✨

突然の報告に嬉しくて涙が出ました😿


曲が決まってから年末に一回、新年に一回しか見られないまま、ちょうどレッスンのある曜日にオーディションだったそう。

前回、もしかしたら次のレッスンにはオーディション終わっているかも???…との事だったので

家で自分でどう練習したら良いのかを伝えられるだけ伝え、私も横で歌いまくり

テンポ感や歌う側の呼吸を知る大切さもお話しました。


よく頑張ったね!!


卒業式での伴奏という大役を任せて貰えて本当に良かったね✨

みんなを支えて、そして壮大に演奏して欲しいな😌