息子の食事を改善したい | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

こんにちは!

先週悩んだ、

サッカーの合宿と夏期講習




旦那と話し合って

サッカーの合宿も

参加することになりました。



幸い?夏期講習の

合宿と重なる日程が

セミナーになっていたのと

お休みしても映像授業が

受けられるので

映像授業をちゃんと受ければ

問題は無さそうです。



先月末に引いた風邪が

長引いているのか

未だに声がガラガラ…

痰が絡む咳をしてる。


もしかして


声変わり?ガーン



もう12歳だし

声変わりしても

おかしくないですあせる



できることなら

変わらないでーえーん



とにかく息子

風邪引きやすいし

体力が無い。


サッカーの練習でも

1番最初にバテる。。


体力作りのため

できることから

何かしようと思い

食事から見直し。


まず始めたのは

練習後にプロテインを

飲むこと。




バナナ味がお気に入り。



今、頑張ってるのは

食事量を増やすこと。


息子、昼と夜は

普通ですが

朝食があまり

食べられないんです。。


定番メニューは

ご飯、味噌汁、ヨーグルト

あれば果物。


ご飯を残すことが

よくあります。


平日ならまだいいけど

土日はサッカーがあるので

しっかり食べてほしい。


そこで




買いました!


鮭!


これこれ!




本当にB品?ってくらい

良い切り身でした!



毎日は飽きちゃうかな。

でも、定番の朝食メニューに

鮭一切れ追加出来ると

だいぶ栄養価が変わると

思いますウインク