夏期講習と合宿で悩む | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

夜中の2時半頃

目が覚めました。


やだな

3時までにはもう一度

寝たいなと思いながら

スマホ見たりして

ゴロゴロしていたら


なんか

タバコの匂いがする?



旦那がタバコを吸うので

キッチンで吸ってるのかな

と思って見に行ったけど

旦那はいびきかいて

寝てる…


じゃあ誰?

お隣さん?



とりあえず

戸を開けて、

空気清浄機をつけたら

匂いも収まってきたので

良かった




結局そのまま

眠れませんでした




大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび



塾の夏期講習

学校の行事

サッカーチームの合宿



先月から

夏休みの過ごし方に関わる

お知らせが

次から次へと

やってきます。


塾の夏期講習は

ほぼ夏休み一杯あります。


その途中に学校の行事と

サッカーの合宿があって

悩ましいです。


さすがに

学校の行事は

行くしかない。



サッカーの合宿

どうしよう?



2月に次年度の

継続確認があった時

受験勉強のため

7月から休会したいと

コーチに伝えていたの

ですが、


息子が合宿は行きたいと

言うのと

サッカーチームの友達との

繋がりなどを考えて

休会もやめることに

したのです。



なので

合宿は行かせて

あげたいのですが




夏期講習を休むことに

抵抗があるのです。



だって

めちゃくちゃエグい額

なんですよ?

夏期講習代…

休むなんてもったいない。



学校行事で3日

合宿で3日

計6日休むなんて

6万円捨てるようなもの…



それに

勉強の遅れも心配。




その一方

合宿に参加しないことで

息子に何かしら

良くない影響を与えて

しまいそうで


悩んでいます。



小6の夏休みは

2度と来ないし

サッカーの合宿も

今回で最後。




金銭面でもかなり

きついけど

合宿に参加しないことで

それ以上のダメージを

息子が受けないか心配。




割り切って決められない

ダメ母です…






先週、再販があって

無事ゲットしました!