息子の誕生日 風邪ひいてしまいました | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

息子

先週の月曜日から

風邪で体調を崩しています。



そんな中

誕生日を迎えました。




どんなケーキがいいか

聞いたら


フルーツがたくさんのってる

ケーキがいいとのことでした。



注文の時に苦手なフルーツを

聞かれて、

「キウイフルーツが苦手です」と

伝えたら、代わりにマスカットを

のせてくれたようですおねがい


息子、マスカット大好きです








お誕生日の夕食は

はま寿司でした。


マグロが大好きなので

たくさん食べていました寿司



食欲もあり

普段食べないケーキも

珍しく食べ、

体調も戻ってきたかと

思ったんだけど



咳が酷くて辛くなって

きてしまったようで


金曜日はとうとう

保健室で休み、

そのまま早退。



帰宅して

小児科を受診したら

少しゼイゼイしている

ようで



久しぶりに貼り付ける薬💊

が処方されました!



小さい時から

ゼイゼイしやすかったので

保育園時代は

毎日ホクナリンテープを

貼っていました。


ほんと

久しぶりです。



おかげで、だいぶ

咳は落ち着いてきましたが

たまに咽せるように

咳をします。。

かわいそうショボーン



今週は塾の模試もあるし

今日一日ゆっくりして

回復することを

願います…。