母の予感的中 | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

午後の15時半すぎ

息子加良


「母ちゃん、気持ち悪い」


とLINE


詳しく聞くと


午後になってから

吐き気と喉の痛みが

あるとのこと。



やはり…と思ったのは

そろそろ息子が

体調を崩すのではないかと


朝からなんか

予感がしていたから。



自分の仕事だけだったら

即、早退させてもらっていたの

ですが、あいにく同僚に

業務を教えている最中で

帰るわけにもいかずショボーン



塾には欠席の連絡をし、

仕事の合間に息子に電話して

様子を確認しながら仕事し、

定時になったら急いで

帰宅しました。



私に連絡をした時よりは

良くなってきたとのことで

少し安心アセアセ


夕飯も少し食べられたし

大丈夫かな💦



昨日の午後、サッカーの練習後

友達と公園で遊んでいたのですが、

思ったより寒く感じたんです。


なのに、半袖短パンの

サッカーウェア…

しかも、サイズアウト気味の

ウェアを着せてしまっていて。

なんか、寒そうに見えたん

ですよ…。


失敗したかなと思ったけど

本人はお気に入りにウェアで

ルンルンしてるし、

お友達も迎えに来てしまい

やむなくそのまま行かせて

しまった。。


寒かったらピステを着るように

言ったのですが、公園では

着なかったようです。



そして夕方から

ビーチサッカーがあったので

公園から直接行ってしまい

帰宅は20時近くでした。


夜はますます冷え込んだので

さすがにピステを着て

帰ってきました。



すぐにお風呂に入れ

暖かくさせたのですが、

疲れも加わって

体調崩してしまったようです。

(あと、勉強のストレス?)




私の予感が的中して

しまったのでした。




何でしょうね?

母の予感?



昨日着ていたウェアは

息子のお気に入りでしたが

もう、着るのはおしまいに

します。