悔しかったU12試合  | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

土曜日の午前中は

サッカーU12の試合でした


善戦したけど

両チーム得点無しで

引き分け。


唯一のゴールは 

オフサイド判定で

ノーゴール。


負けた訳では無いけど

勝てる試合でした。


試合終了の笛が鳴ると

選手は皆、

グラウンドに倒れ込み

悔しくて泣いていました。


苦い結果でした。


息子はベンチスタート。

後半も出場は無し。


保護者として

残念すぎました。


仕事がお休みだったので

夫も観にきていましたが

本戦での出場が無かったので


一旦家に帰ってもらい

宅急便の受け取りを

お願いしてしまった笑い泣き


(AM着で荷物が届く

予定でした)


2戦目以降は

フレンドリーマッチ


息子はここからは

フル出場。


ポジションは

左サイドバック


もう、ここは不動の

息子ポジションです。



フレンドリー1戦目は

またしても0-0で引き分け。


でも、選手の動きは

格段に良くなっていました。



息子が入ったことで

ポジションが変わって

いたようです。



フレンドリー2戦目


ようやく勝ちました!


2-0



これが本戦だったら…と

誰もが思ったでしょう




保護者の中で

仲の良い方から

嬉しい話を聞きました。


「あのね、Sコーチがさ

 飲みに行くたびにに

 〇〇(息子)を出して

 ハーフとトップを変えた方が

 絶対いい!って

 言ってるんだよ。」



Sコーチのお子さんは

一つ上の学年なので

先日、卒団したけど

コーチはチームに残って

試合や練習に

来てくれています。



息子を推してくれている

コーチはがいて

本当に嬉しい。



あと、最早専属コーチ?

ってくらい

練習も試合中も

見て、声を掛けてくれる

コーチがいらっしゃいます。



ありがたい



息子


あなたが

サッカーをやる日は

少なくなってきたけど


公式戦に出して

もらえるように


コツコツ

練習を続けよう。