大事なポケモンカードが無くなった | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

息子の宝物のポケカが

見当たらないらしい…汗


朝から暗い顔だったので聞いたら

大事なカードが無いと言う。


最近友達が遊びに来た後から 

無いらしい。。


最近、うちに来たのは

親友Aくんとポケカ友達のH君。



息子はレアカードが出ると

スリーブに入れている。


昨日、A 君とH君が遊びに来て

カードゲームで遊んだ時、

その時、親友A君のカードの中に

息子と同じスリーブに入った

カードがあったみたいであせる


A 君に聞いたけど、

「友達にもらった」

と言われたらしい。


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


A君のカードに混ざっている可能性は

高いけど、決めつけるのは危険あせる

それに、A君の親とはいろいろあり

とにかく関わりたく無いチーン


子供同士だとラチが開かないので

旦那からA君聞いてもらうことに。

無論、H君にも。


こういうことを想定して

レアカードが出ても友達には

「言わない」「見せない」ように

言ってきているけど、

息子には伝わらないんですよね真顔


返してもらえるといいけど…


もしも、A君かH君が持っていた

としても、怒らず、

「見つけてくれてありがとう」

と伝えようと思います。