ボールをぶつけても謝らない、挨拶しない これって普通ですか? | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今日はサッカーチームの年度末恒例イベント

MVP選手の発表と表彰式がありました。

 

1年~5年生までの各チームMVP選手及び敢闘賞選手が呼ばれ

メダルと記念品が渡されました。

 

我が5年生チーム

 

MVPは女の子ながら我がチームのエースの選手Sさん

 

敢闘賞はGKの選手のY君と、

4年から加入し、とにかくサッカー大好きなK君

 

 

息子は残念ながら選ばれず・・・ショボーン

 

仕方ないね。

 

今日、表彰された子たちは

今年度の公式戦で本当に大活躍していた。

 

 

イベントが終わったらすぐ練習開始サッカー

 

受験でお休みしていた6年生が戻ってきて

久しぶりに大人数での練習おねがい

 

活気が戻ってうれしい。

 

 

そこまでは良かったのですが

私はイライラしています・・・

 

 

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

人数が多いと、どさくさに紛れてボールをぶつけてくる子がいるのはなぜ?

 

わざと?

 

あきらかにわざとでしょ?って思う。

 

そして、あやまらない。

ニヤニヤしてる子もいる。

 

大人をバカにしてるのか?

 

私がバカにされているのか?

 

いくら上手な子でも

私は許せない。

 

サッカー選手として失格ではないか?

 

 

今日は、グラウンドの隅にポールがあって

そのそばにコパパコーチ1名と私がに立っていて、

私の横では軽食を取っている子とその子の保護者がいた。

 

そしたらポールをめがけてボールを蹴ってきた。

ボールは見事にポールに当たったけど、ものすごい音がし、

もし、人の上に倒れてきたら大けがになる。

 

私は本当に頭にきたけど、他の人達は気にしないんだろうか?

 

ポールのそばに立っていたパパコーチというのが

そのボールを蹴ってきた子のお父さんなんだけど、

 

後で叱ってくれないかしらムキー

 

 

挨拶しない、あやまらない、目を合わせない・・・

 

うちのチームにはそういう子が多いと思う。

 

今の子って、これが普通なの?

 

そもそも、コーチ達もその傾向があって

それも影響してるんじゃ??

 

私が最近、チームの練習や試合に行きたくないのは

このことも要因なのです。。。

 

 

 

image