昨日、雨の降る中

いや、雨だからこそ(笑)


千葉県松戸市にある

『本土寺』のあじさいを

見に行ってきました!


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

6月中旬は ちょうど見頃のシーズン




千葉県では 人気がある

あじさい寺のため


平日でも混んでいるとの

情報だったので、


雨の日は 狙い目かも、、、と

行ってみたら


無料駐車場にも

車を停められましたし、

人も少なめで ゆっくりと

楽しめました♡


ただし、写真にも雨が映り込むほどの

本降りの雨で、足元は

かなり濡れてしまいましたが(笑)


雨露に濡れる紫陽花は

イキイキとしていて

もみじも青々として

とっても綺麗…というより

可愛い♡



以前 紫陽花の時期が終わりがけの頃

近くまで行ったので、

「紫陽花まだ見られるかな?」と

こちらに寄ってみたことがあって。


でも、紫陽花はすっかり

刈り取られて

中にある池に作業に入られて

次の準備をされている最中、

ということが ありました(笑)


お庭は どのシーズンでも

綺麗に整備されているのだけど

ようやく 綺麗な「あじさい寺」

として 拝見出来ました!


池には まだ菖蒲も咲いていて


次の蓮の花の準備もされていて。


季節ごとに 違う景色が

見られるんだろうなぁ〜



立派な門に、青もみじ



そして、毎度のことながら

美味しいものも抜かりなく!(笑)


本土寺から 車で5分ほどの

ソイダイナーさん 

Instagramはこちら


名前の通り、ソイ=大豆を使った

健康志向のカフェ。


アパートの2階部分にあるカフェで

ちょっと分かりにくいのですが、

お近くの方は 是非行ってみて

欲しいです♡


​豆乳坦々うどん


そして驚いたことに

店主さん(女性です)

なんと、私のこと 

覚えててくださってました!


過去に、ソイダイナーさんでの

多肉植物寄せ植え講座に2回ほど

お邪魔しておりました。


びちょびちょに濡れて行った私に

タオルを貸してくださったり

楽しくお話させて頂いたり…


もちろん、 豆乳坦々うどん 

お土産の  おからマフィン も

美味しく頂きました♡



紫陽花のお守りは、

6/21(金)と26(水)の

あと2回、チャンスありますよ!


詳しくはこちら↓

紫陽花のお守り


参考にしてくださいね


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対策に苦慮されているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
 
 
 公式ラインアカウント   

🌈今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

🌈毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪