6月の6のつく日は

『紫陽花のおまじないの日』

ってご存じですか?

 

 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

季節的にも 紫陽花の綺麗な頃。

家の中に吊るすと、魔除けや厄除け、

金運アップなどに効果を

発揮してくれる縁起物になるのだそう。

 

【紫陽花の花を使った魔除け・厄除けのおまじない】

  • 実行する日…6月の6の付く日(6/6、6/16、6/26)
  1. 露地植えや鉢植えの紫陽花を用意する
  2. 当日の朝に1輪カットする
  3. 半紙でくるみ、紅白の水引で留める
  4. 逆さにして家の中の目線より高い場所に吊るす
  5. 1年間吊るし続け、守ってくれた紫陽花の花に
  6. 感謝の気持ちを込めて自然へ還す

吊るす場所は、玄関やキッチン、リビングなど好きな場所でOK。

トイレに吊るすと婦人科系の健康運アップに

効果があるといわれています。

1年吊るした後は、「自然に返す」

川や海に流してあげるのが良いとされています。

が、ちょっと今のご時世には無理があるかなぁ…

私は庭に埋めています(笑)

 

また、実行する日を6月10日、または夏至の日

(2024年は6月21日)にすると、

【金運アップのおまじない】になるといわれています。

 

 

久しぶりに、ご近所の

オープンガーデンを

散策させていただきました!

 

スモークツリーとバラのアーチ

 

色とりどりの紫陽花

 

 

 

 

蜂さんたちもお仕事中〜

 

 

 

 

 

明日6月6日はお出かけする予定なので、

今年は10日に金運アップを目指して 

紫陽花のおまじない

挑戦してみます!(笑)

 

 

 

 

 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加