昨日の投稿でも


母の日に触れましたが…

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

 

母の日の前日の昨日は

わが家で

ボードゲーム会 からの

よもぎ蒸し会でした!



最近のお気に入りボードゲームは


○ドメモ

○ドデリド

○音速飯店



 

ボードゲームにつられて

来てくれた母娘2組が

よもぎ蒸しもしてってくれて

微笑ましく、娘ちゃんたちの

「楽しかった♪」との感想が

嬉しすぎましたー!

 

そういえば おうちっ子だった頃

うちの娘も

一緒にボードゲームしたり

よもぎ蒸しもしたなぁと

既に懐かしく思い出しました。


あの頃は なにか楽しいことを、

家族以外の誰かと

触れ合うきっかけを、と

「娘のために」と、いろいろ

模索しているつもりでしたが…


今となっては

「娘のおかげで」

私にとっても、いろいろな

繋がりが出来て、今の自分に

彩りを添えてくれています(嬉)

 


今日は夜に娘から電話があり

長々とおしゃべり(笑)

 

元気にやってくれているのが

何よりの親孝行だなって思うのに

「一人暮らしして、本当に

親のありがたみがわかる。

特に、お母さんって

偉大なんだなぁと思う」

な~んて、、、

感謝のことばで

涙ちょちょ切れます(笑)

 

自分が大学生の頃なんて

甘えっぱなしだったなぁと思うのに

(今も、かも・笑)

天国の母に感謝、そして

世のお母さんたち、お疲れ様です🌹

 

ちなみに 先週、

息子が 関西の娘の部屋に

1泊しましたが、

娘がネイルに出かける間

「掃除機でもかけとこうか」と言って

お手伝いしたらしい!(驚)

 

それ以外の、食器洗いやお洗濯とかの

出来なさ加減にも驚いたらしいけど(笑)


娘には 中学おうちっ子時代から 

いろいろと家事を仕込んだけど、

息子はとにかく不器用なので

嫌にならないように、とか

いろいろ画策してたら カメの歩み…


 

先月末、私の誕生日もあったので

お祝い代わりにお手伝いの意味と、


GWにおじいちゃんちにお世話になる間

何もしないのはいかんよ、と


洗濯物をたたんだり、

食器を片づけたりは

ちょっと声掛けして 

練習させたけど…

 

戻ってきたら元の木阿弥

母の日なんて 

頭の片隅にもない模様(汗)

 

お姉ちゃんの一人暮らし生活を

垣間見て、ちょっと一人暮らしに

憧れを持ちつつあるらしいので

(今日の娘の話では…)

今が仕込みどきかもしれない。(笑)

 

あなたがもし ひとりで
おうちっ子対応に苦慮しているなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEに ご登録ください。

 

 
 
 公式ラインアカウント    

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。

 

 

カラーセラピーの公式LINEは…↓

 

毎月1日と16日(イロの日)
朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪