おうちっ子ママさん、日ごろの

おうちっ子の見守り お疲れ様です。

明日は 母の日。

 

月並みかもしれませんが…

ご自分でご自分を 

ねぎらってみませんか?

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

きっと、おうちっ子たちも

感謝の気持ちは持っているけれど

今の自分にはなにもできない、と

思っているかもしれません。


 

ここからは 私の体験談ですが…

 


実は、私の住むお隣の市・千葉県市川市に

京成電鉄『市川真間』という駅があります。

こちらの駅が、GWの始まり頃から

母の日まで表記を『市川ママ』とする企画が!




 

これ、最初は父の日に

『市川パパ』駅にする企画だったそう(驚)


でも、駅名自体を変えてしまうのは

混乱を招くため、漢字表記を

カタカナにして

母の日に感謝を、というのが

2019年の母の日の頃に

始まりました。

 

その時、高校1年の娘を

カメラマンに従えて 

こんな写真を撮り

(よく付き合ってくれたもんだ笑)

個人のSNS投稿にしたら、大うけ(笑)



その時の写真(笑)


 

それっきり忘れていたのですが、

3年後の一昨年 

こんなものが届いたのです♡

 


娘からのハガキ




この時の投稿を見ると、

4月末に写真を撮りに行ったのですが、

その時の5月12日(日)母の日当日に

先着200名さまに、3年後の母の日に

届くはがきをプレゼント

と書いてあったのです(驚)




5年前は、今年と曜日の並びが同じ(笑)

右下の部分がハガキの記述




つまり、また改めて一人で

こちらの駅まで行ってくれた

ということ。

 


また、届いた年は 娘が

関西の大学に入学して

寮生活になったため 

離れて1カ月ちょっと。

なんとドラマティックな時期に

届いたのでしょう(泣)

 

ただ、郵便事情のせいか、

なぜか届いたのは

母の日を過ぎてました(笑)


駅名の企画は ここから5年間

ずっとやっていますが、

母の日ハガキの企画は 

この時の一度だけだったっぽい(笑)

 

今年は、成人式、春休みと

立て続けに帰省してきた娘

GWには帰ってこず。

代わりに息子が 関西へ。


1泊させてもらったのもつかの間、

さっさと送り返されて(笑)


GW最終日には 初めてお友だちを

部屋に招いて タコパしたと

楽しそうな写真が送られてきました!





 

青春だわねぇ♡

 

…ね、おうちっ子、きっと大丈夫!

って思いませんか?

 

今は、出来ないだけ。

出来ないところも含めて、優しい子。


あとからこんなふうに

じんわり来ることもあるから、

今は おうちっ子ママも 

自分で自分を労わって、

また おうちっ子を支える

日々に備えましょう(笑)

 
あなたがもし ひとりでは
そんなふうに思えないと思うなら、、、
私そらのいろと一緒に 楽しいこと
見つけてみませんか?
 
↓下記公式LINEアカウントに
是非 登録してくださいね!
 
 
 公式ラインアカウント   


今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。




毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加


↓下記公式LINEに ご登録ください。
 
ご登録特典として、
〇カラーセラピー1本リーディング
または
〇あなたの数秘とカラーをお伝えしています。
 
ご登録いただいただけでは
私には知らせが届きませんので、
「カラーセラピー」または「数秘」
とメッセージするか、
スタンプを押してくださいね♡
 
お待ちしています♪