ついこの前 大学生になったと

思った娘ですが、この春から

もう3年生(驚) 

本人も

「大学生活、もう半分

過ぎちゃったよ〜」と

ぼやいていました(笑)


カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈



しかし、この2年間

(特にこの1年)は、

本当に楽しかったそうです(嬉)

 

最初の1年は 新生活

(大学生活、寮生活、関西での生活)に

慣れるだけで精一杯(汗)


いま仲良くしている友人3人とは

それぞれに 繋がってはいましたが


まだそれぞれが「様子見」だった

らしくて、昨年そのうちの1人と


「英語スピーチコンテスト」に


タッグを組んで出る準備を始めた

あたりから、あとの2人にも

応援してもらったりして どんどん

仲良くなれたと話していました(喜)


今度のゴールデンウィークには

その3人、わが家に連れて来て

ディズニーランドに行く計画を

考えているようですが、

新学年からは 大学3年生。

就職活動も本格的になりますから

どうなるかなぁ…


でも、みんなが来てくれるなら

大歓迎の 私です(笑)


さて、この春休みの

帰省の1週間というもの

ことあるごとに 娘から

「お母さんは どうやって就職先を

決めたの?」とか、

「いつ決めたの?」とか、

質問攻めにあいました(笑)


旦那さんは 娘の帰省中の半分は

出張で不在だったので、

お休みだった日曜日は一日中

ずっと そんな質問ばかり(笑)



息子も居たのに、乾杯に参加せず(笑)





実はこれ、大学を決めるときと

同じでした(笑)

「どうやって大学決めたの?」とか

「なんでその学部にしたの?」とか

しつこいくらい聞かれた覚えが(汗)


私で30年、旦那さんは40年前の

ことなので、時代も変わって

いるので 参考になるかどうか…

とは思うのですが(笑)


娘 自身も、先月留学から戻り

翌週からは 春休みとはいえ既に

学内の就職セミナーが始まり

バイト先の先輩にも いろいろ

経験を聞く機会もあるそうで(驚)

あれこれ 思案している様子。


今回聞いた話では、昨年の

英語スピーチコンテストに

出場したことも、

この春休みの短期留学も、

就職活動を見据えての行動

だったのだそうで(驚)


なんというか、

私が娘の年頃と比べると

ちゃんと考えているのだなぁ


これ、性格の違いなのかな…


そもそも 娘は物事をよく見て

考えるタイプだから、

疑問に思うことも多いし

納得いかずに 学校へ行けず

不登校になったのかもしれない…


そんな気がして仕方ない(笑)

 

あの おうちっ子時代に

とことん考える、ということを

してきたから

いまの娘があるんだろうな…

 

娘は いま大学で

心理学を学んでいますが、

英語の授業に惹かれて

その大学を選びましたし、

どちらにも興味関心がある。


どんな道に進むのかな。

楽しみだな〜♪


何度も思い返すけれど、

中学1年の今ごろは
中高一貫校に合格して
入学を心待ちにしていた娘

ゴールデンウィークには
学校へ行きたくない、と
絶望の淵にいた娘

5年前は 通信制高校に
入学を決め 真面目に通い

4年前はコロナ禍で
再び 学校へいく意味を
見失った娘と同一人物なのてす。

人って変わるんだ
いや、変われるんだ、と
思う一方で
根本は変わらないのかも、と
思う今日この頃。
だって、娘は いつも、いつでも
すごくよく考える子 なんだものね。


あなたは、そして お子さんは
どんなタイプですか?
お誕生日やお名前から導かれる
「数秘」から、その人の根本を
読み解く方法もありますよ!


 
 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。