この前夜中に目が覚めた。
3時位だったかなぁ…。
何気に窓の外を覗いた。
裏のマンションの明かりは殆ど消えていて、1軒だけ明かりが点いていた。
あの部屋の人は起きてるのかな?それとも電気を点けて寝る人?
なんて思いながら見てたら、違う階の廊下に人影発見。
あら~?こんな時間にご帰宅ですかぁ?
遠くてよく見えないけど、そーっとノブを回している様に見える。
あぁ、家族を起こさない様に気を使ってるんだね~
なんて思ってたら、廊下を歩いて隣の玄関に…。
ん?酔っぱらって部屋間違えたな?バカだねぇ…
なんて笑いながらその人影に釘付け。
そしたらまた隣の玄関に移動。
……。
あ!分った!新聞配達の人か??
………。
うぅーん。なんか違うぞ??新聞配達の人はもっとキビキビしてると思うんだけど…。
それにやっぱりドアノブを回してる様に見える。挙動不振な動き。
絶対変!間違いない!強盗や!!
でも皆ちゃんと鍵が掛かっていたので諦めたのか、
その人影は居なくなった。
思わず自分家の玄関の鍵を確認した。
もし、鍵が開いていたらどうなってたんだろう??
中には人が居るだろうから、物取りだけで済まないんじゃないか?
恐ろしい~
変な者を見てしまって、その後寝れなくなった。
玄関の鍵とチェーンは
必ず閉めましょう!!
ちなみに私。昔、朝家を出る時に鍵が無い無いと探しまくってたら、
玄関に刺さったままだったことあります。一晩刺さってたのね~恐ろしー
3時位だったかなぁ…。
何気に窓の外を覗いた。
裏のマンションの明かりは殆ど消えていて、1軒だけ明かりが点いていた。
あの部屋の人は起きてるのかな?それとも電気を点けて寝る人?
なんて思いながら見てたら、違う階の廊下に人影発見。
あら~?こんな時間にご帰宅ですかぁ?
遠くてよく見えないけど、そーっとノブを回している様に見える。
あぁ、家族を起こさない様に気を使ってるんだね~
なんて思ってたら、廊下を歩いて隣の玄関に…。
ん?酔っぱらって部屋間違えたな?バカだねぇ…
なんて笑いながらその人影に釘付け。
そしたらまた隣の玄関に移動。
……。
あ!分った!新聞配達の人か??
………。
うぅーん。なんか違うぞ??新聞配達の人はもっとキビキビしてると思うんだけど…。
それにやっぱりドアノブを回してる様に見える。挙動不振な動き。
絶対変!間違いない!強盗や!!
でも皆ちゃんと鍵が掛かっていたので諦めたのか、
その人影は居なくなった。
思わず自分家の玄関の鍵を確認した。
もし、鍵が開いていたらどうなってたんだろう??
中には人が居るだろうから、物取りだけで済まないんじゃないか?
恐ろしい~
変な者を見てしまって、その後寝れなくなった。玄関の鍵とチェーンは
必ず閉めましょう!!
ちなみに私。昔、朝家を出る時に鍵が無い無いと探しまくってたら、
玄関に刺さったままだったことあります。一晩刺さってたのね~恐ろしー
