舌癌になったみたいです。2 | 舌癌になったみたいです。

舌癌になったみたいです。

31歳で突然の癌告知、心境の変化や日々の生活の変化を少しづつ残していきたいと思い、ブログを書き始めました。

私一人だと答えると奥の診察室に通されました。
そこにはEXILEのタカヒロを少し老けさせたような先生が居て外来担当の先生だと紹介されました。
Y先生「教授がいらっしゃいますので少しお待ちください」
私「先生、癌だと仮定して今後はどのような治療になりますか?」
Y先生「仮定の話ですよ、恐らく舌の切除手術を行います。」
私「社会復帰までどれ位かかりますか?」
Y先生 「2ヶ月はかかると思います。」
まじかよ、、、
私 「先生の個人的な見解で癌の確率はどれくらいですか?」
Y先生 「すいません、95%です」
オワッタ(T . T)
その時丁度教授がいらっしゃいました。
教授 「ちょっと拝見します、、うーん、、これほっといたら大変なことになるよ、、」
、、、ですよね笑
リンパに転移している可能性があるとの事でした。
腫瘍の大きさは4.3センチ✖️3センチだそうです。
早急にエコー検査とCTを撮るように言われ予約をする事になったのですがY先生が放射線科に電話すると2週間以上待たなければならないと言われました。
すると、Y先生は一刻を争うと直接放射線科の先生に電話して交渉してくれました。
Y先生 「腫瘍ありT3なんです、なんとか早くしてくれません?」
そんなこと患者の前で話すなよ笑笑
なんと、これからやってくれることに!Y先生に感謝です。
CTとエコー検査が終わり口腔外科に戻ると他院でPET検査をするように言われました。
予約までやってくれて15日に決まりました。
14日にMRIと内科の内視鏡検査も受けてくれと言われました。
あまりの早い対応に私は
私 「今癌はステージいくつなんですか?」
Y先生「ステージIIIです」
まじかーい笑笑
とりあえず次は14日に来るように言われその日は帰ることになりました、、、