余談 | 舌癌になったみたいです。

舌癌になったみたいです。

31歳で突然の癌告知、心境の変化や日々の生活の変化を少しづつ残していきたいと思い、ブログを書き始めました。

病院の会計にて↓おばちゃんとの会話です。

今日のお会計は9800円です。

え?高、カードでいいですか?

カードは4万円からでお願いします。

まじか、、〔手持ちが足りないので渋々仕事用の釣り銭使うしかないと1000円札10枚で支払いしました〕

カードは4万からしか使えないんですね。〔釣り銭待ちです〕

4万円以上でご協力頂いてます。〔え?は?〕

もしかしてつかえたの?

お手持ちが無い方等は仕方ないですからね?

は?それ、仕事用の釣り銭なんだけど?

そうなんですか、、、

あの、、これから使う会社のお金なんでやっぱり返してもらえませんか?自分のお金じゃないんですカード使わせてください。

いえ、もう無理ですね

〔騙されたああああ〕

おかげで帰りにATMに寄るハメに、、はぁ、、手数料216円、、、はぁ、、、

会計課にJCBやVISAのステッカーたくさん貼ってあるのに、、さすがにあれは酷いと思うのは私だけ??笑