舌癌になったみたいです。1 | 舌癌になったみたいです。

舌癌になったみたいです。

31歳で突然の癌告知、心境の変化や日々の生活の変化を少しづつ残していきたいと思い、ブログを書き始めました。

舌癌の可能性が高いと医師に言われました。
31歳で癌か、、、なかなか波乱万丈な人生だなあ笑
9月9日、東京歯科大学千葉病院口腔外科を受診することになりました。
紹介状がないと診ていただけないようなのですが今年の1月に近所の歯医者さんから頂いた紹介状があったので診て頂ける運びとなりました。
病院に入り初診の受付を済ませ5階の口腔外科へと向かいました。
口腔外科で受付を済ませるとすぐに呼ばれ若い研修医さんかな?みたいな方に問診を受けました。
若 「どうされましたか?」
私 「1年前位から舌にできものができてしまって」
その後、アレルギーの有無やら一般的な問診を受けたのち今後主治医になる事になるY先生を紹介されました。
Y先生 「とりあえずお口の中を拝見しますね。ん?」
Y先生の顔が一瞬曇ったのがわかりました笑
薄々は予想していた自体になったの理解しました笑
Y先生 「とりあえず写真撮らせてください」
私 「あ、はい」
Y先生 「今日お時間ありますか?」
私「はい、先生、、、舌癌ですか?」
先生が目を見開くのがわかりました。
私「全て受け入れます、ありのまま真実を話してください」
Y先生 「詳しくは検査をしてみないとわかりませんがその可能性は高いです」
諦めたようにそう言われました、、やっぱりな、、
Y先生 「とりあえず血液検査をしてきてください」
1階まで下りて血液検査室に入り血液サンプルを3本撮取られました。
また5階の口腔外科に戻り待合室に座っているとY先生に呼ばれました。
Y先生 「今日はご家族の方どなたかいらしてますか?」
ああ、やっぱり笑