Longe tubeといって、あなたは何を思い浮かべるだろうか、Tubaだろうか、確かにチューバの楽器としての総長は長い。しかし、古代ヨーロッパでは、角笛から派生した、ほとんどの楽器をTubaと呼んだ。

 では、アルペンホルンだろうか、確かに答えに近づいてきたが、そえは、古代ヨーロッパからオリエント、中国まで広大な地域に存在する似通った楽器であり、トランペットと呼ぶ人もいればホルンと呼ぶ人もいる。もちろんキーやバルブは全くなく、コンパクトに折り曲げられてもいない。古代ローマの兵士が、開戦の合図を吹き鳴らしたのかもしれないそれは。か細いながらにも力強さを感じさせる。

 そんな楽器を集めたのが、Long tubeのページです。おそらくそういった楽器の分類はないかもしれないが、あえて、まとめてみました。

 

 Art of Music Instruments > Trumpet & Brass Famiry> Long Tuba

 

 

 各楽器については、メインブログの「創作の部屋」の各ページを参考にしていただきたい。

 

 

 

 

 

 

右差し このブロブと『創作の部屋』のフォロワー管理はFeedlyによって一括管理しています。よって、『創作の部屋』、HASESANではなくimownerからグッを付けることがあります。もちろん逆もあります。ご了承ください。