まさに、どこから見ても孔雀な楽器を"Art of music Instruments"に追加しました。

 分類はリュートです。

 

 リュートという分類は、本当に幅が広い分類です。インドのシタールから沖縄の三線、琵琶、更に、ベトナムのダンダンまで、西洋の博物館の分類では、全てリュートです。

 

 

 中国では、クジャクを神格化しているようで、それは日本でも孔雀明王として知られていますね。この神様は、かなり人気があったようです。そんなこともあって孔雀型の楽器を作ったのかもしれません。

 

 絵については、私のメインブログを参照して下さい。

 

 

 

 

右差し このブロブと『創作の部屋』のフォロワー管理はFeedlyによって一括管理しています。よって、『創作の部屋』、HASESANではなくimownerからグッを付けることがあります。もちろん逆もあります。ご了承ください。