【今日のにゃんこ堂】暑い日が続きます | MIOUスタイル

こんにちは、MIOUです。

 

image

 

ブログを書こうとしてPCを開けたら

西城秀樹氏死去、のネットニュースがえっ

 

特にファンというわけではありませんが

昨日某NHKに郷ひろみさんがでていて

秀樹さんの話をしていた矢先だったので2度びっくり

 

 

秀樹さんのほうがちょっと年上ではありますが

ご活躍の時に自分自身も

青春真っ盛り(?)だったので

63!?早すぎないか!?

とちょっとショックではあります。

 

 

ご冥福をお祈り致します。






 

 

足あと【今日のにゃんこ堂】足あと





 

5月にしては異常な暑さの関東地方。

 

 

も~ベロ出ちゃうにゃ

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

特に長毛みゅーさんには

こたえるようです・・・

 

 

みゅーさんなんですが

2月にトリミングした毛が伸びてきて

もっふもふに戻りつつあります。

こんなカンジ。

image

 

生え変わりの時期とあって

抜け毛も気になります。

 

 

ここで再度トリミングを頼むか

シャンプー&グルーミングのみにしておくか

悩んでおります。

(猫専用のサロンに連れて行くと

いいお値段なんだもん)

 

 

 

長毛種を飼ってらっしゃる他のブロガーさんの

ブログを拝見しても

皆さんあまりトリミングはなさっていないようで

(もふもふが長毛のいいところ、ですものね)

 

 

 

毎日ブラッシングを欠かさないのかな~とか

思ってみています。

 

image

 

 

みゅーさん、ブラッシング嫌いで

あまりさせてくれないんですよね・・・

 

 

先日動物の番組で

抜け毛が一番多いのがノルウェージャンって

やってました。

 

 

みゅーさん、

一応娘のところからのお預かりモノなので

お手入れちゃんとしないとね・・・Orz

 

image

 

 

 

ではまたにゃんネコにゃーブタネコネコ

 

image