今日はおうし座新月 | MIOUスタイル

こんにちは、MIOUです。

 

image

 

今日の20:48におうし座の新月です。

物質的な豊かさをもたらす新月、

とも言われます。

 

 

 

新月は太陽(顕在意識)と

月(潜在意識)が重なり合うタイミング。

 

 

 

そのようなことから

心の中の願望を

意識化するのによい、と

言われるのでしょう。


image

 

 

おうし座が象徴する事柄は

 

・物事を継続する力

・安定感

・忍耐力

・物質的な豊かさを追求する力

・ゆったり穏やか

・優れた五感

・官能性

・不動の態度

・粘り強さ

・信頼性

 

などなど。

 

 

 

物質や豊かさを直接的にもたらす、

というよりは

それらを追及する粘り強い

力を授けてくれるようなイメージかな?

 

 

 

また心と身体を癒す力もある

新月と言えそうです。

 

 

今では結構よく目にするようになった

新月願いは

こういったおうし座が象徴する事柄と

関連付けて紙に書くとよい、

 

と言われています。



 そして

新月になってからの20時48分以降に

書きましょう。

 



 

お願いごとをするにあたって

細かなルールを設けている

サイトなどもありますが

 

 

 

私は

・新月になった後の時間に書く。

(48時間以内に。)

 

・自分の手で紙に書く。

 

・願いの数は2個以上10個以下


 

くらいのざっくりルールで気楽に

書いても良いと思っています。

 

(単に面倒くさがり屋、なだけ?)

 

 

細かなルールが知りたい方は

「新月願い」で検索すると

たくさん見つかりますし

専用の用紙がダウンロードできる

サイトなどもあるようです。



新月願いの本も何冊か出ていますので

 

なぜ新月の願い事が叶うとされているのか?

を研究してみるのも良いかもしれませんね新月

 

 


 

【今日のにゃんこ堂】

 

ごまちゃん。

 

目ヤニがひどくて。

目薬は病院で頂いています。

キレイにしてあげる前の写真でスミマセン・・

image

 

image

先日ちょっと調子が悪そうで

心配したのですが

(いつもうるさいくらいの猫缶催促が

し~~~んとしていた)

 

 

ちょっとお高めな(笑 缶詰をあげたら

復活しましたゲラゲラ

 

でも腰のほうが痛いみたいで

日に日に歩き方がよぼよぼに・・・

 

 

いつもこの場所で

ぺったんこで寝ています。

image

 

腰と関係があるかわかりませんが

ねこ砂トイレを使わなくなり(小のとき)

玄関にそのまましてしまうので

ペットシーツで対応しているのですが

 

しょっちゅう水を飲み

しゅっちゅうトイレに行くので

シーツの取り換えがタイヘンあせる

 

いまではみゅーさんまで

平気でシーツの上で

するようになったしむっ

 

image

 

 

 

老猫としてはごまちゃんと

2歳くらいしか違わないちびったも

控えておりまして・・・

image

ちびたさんはまだ元気。

 

けど猫って本当に

1年、いや、半年でずいぶん

老化が進みますよねしょぼん

 

 

 

次々とやってくる

猫の高齢化。

 

 

 

自分の年齢を顧みてしまう

今日この頃です。

 

 

 

 

ではまたにゃんネコにゃーブタネコネコ