も、もしかしてインフルB型!? | MIOUスタイル

インフルエンザが過去最高に

大流行とのこと。

image

A型B型とあって

今年はB型がやや多く

 

熱があまり高く出ないのが特徴、と

どこかのニュースで言っていたような・・・

 

 

 

わが家は幸い

ここ数年インフルエンザにかかったことが

ありません。

 

 

 

実は先日夜急にお腹が痛くなって

ひっさびさのおなか壊し。

 

 

これって「浄化」作用の一環で

ワタクシ、不穏なモノと接触したり

ヘビーなご相談を受けたりすると

お腹を壊すことがよくあるのですが

(どんだけ吸収系~?ガーン

 

 

でも

今回は悪いもの食べた記憶もないし

重いご相談も受けてないのにな~??

 

 

と思いつつ何度かトイレに駆け込んでいると

 

 

夫から

「それ、インフルエンザぢゃないの?

B型って胃腸に来るらしいよ得意げ

とのご指摘が・・・

 

 

えっ!!image

 

 

 

たしかに

今年のインフルBは熱も出ないか微熱、

で胃痛、腹痛、下痢になる、

とか。

 

 

そういえばここのところな~んか胃の調子も

良く無かったしガーン

お腹の痛みもなかなか治らないし

 

 

ヤバいかも~~汗

image

 

 

と思ったのですが

 

 

結局ハライタは一晩で終了。

朝には治っていました。

 

 

ちがったのかな~?

 

image

 

まぁ、病院に行って検査でもしないと

インフルだったのかどうかわかりませんが

万が一のため外出時はマスクをちゃんとして

周りの迷惑にならないよう気をつけます。

 

 

ちなみにインフルエンザの予防接種をしていても

かかるときはかかるそうですし

BにかかってもAにまたかかる、ってことは

よくあるそうですね。

(C型っていうのもあるんだね?)

 

 

ここ数年全体的に『菌』や『ウィルス』が

活発化しているようですので

気を付けたいものですし

 

お子さんやお年寄りのいらっしゃる方は

特にお気をつけくださいね。