内なる「隠された神」とは何か | MIOUスタイル
 

何年か前に

気功の先生と行く先々の神社で

 

「天岩戸が開く」メッセージを受け取ったものですが

 

どうやら今はすでにその

「岩戸」が開いて

「隠された神」が表舞台に

出てきているようです。

 

 

目に見えない世界での出来事かと思いきや

マクロコスモス=ミクロコスモス、

なので

 

その「隠された神」は

自分の内側にもいて

 

今自分の

表舞台に出てきている、はず。

 

 

 

では「内なる隠された神」とは

何だろう?と

今日の朝の瞑想中に急に気になり

 

 

探っていくと

どうもそれは昨今の「浄化」や

「断捨離」ブームに関係しているように

思われました。

 

 

浄化や断捨離は

何のためにあるのかというと

 

自分の本当の願望、望み、を

明確にするため。

 

または

自分の本当の能力だったり

本当の自分そのものだったㇼ。

 

 

 

この

「本当の自分」こそが

「内なる隠された神」であると。

 

 

 

そしてそれは今まで

余計なモノで覆い隠されていて。

 

 

余計なモノとは知らず知らずのうちに

自分にはめられた「枠」でもあるのですが

 

 

思い込みとか

他人の価値観とか

そういうもの。

 

 

 

見えているんだけど

意識に上ってこないから

‘見えているんだけど’、「見て」

いないモノ。

 

これらのモノを

意識上にあげて

捨てること、それが

浄化や断捨離。

 

 

 

そういう変化が

マクロコスモスでも

ミクロコスモスでも

劇的に起きてきているのではないかな、と

思うわけです。

 

 

{0961680A-50CD-4239-9C46-33D70B184D36}

 

 

 

 

 

{38F2B4C6-90CB-4236-B6E3-F52CD88F1C7B}


 

 

 

唐突ですけど

これらのことは今話題になりつつある

「AI化」とも関連しているように思う。

 

意識の自動化。

 

今言葉に出すと機械がそれをキャッチして

カーテン開けたりしてくれるAI住宅とか

できているでしょう?

 

これ、近い将来

言葉に出さなくても

(テレパシーみたいな感じで??)

思っただけで思ったことを

やってくれちゃうようになる可能性が大きいらしいです。

 

詳しい仕組みについては

私には難しすぎてわからないけれど

(脳の電気信号的な?)

 

 

それって言い方を変えれば

思っただけでも願いが叶っちゃうって

ことですよね(笑

 

 

その時大事なのって

「自分の願い」を明確にしておくことではないかと。

 

 

だって

明確にしておかないと

間違った望みをキャッチされて

それを実現されちゃうかも

しれないわけでしょw

 

 

カーテン開ける、くらいなら

明確化は簡単だけど

 

あれ?これって本当に自分の願いだったっけ?

ってことまで現実化されちゃうように

なるかもしれない。

 

たとえば

お付き合いできる彼女探してきて、

とかAIにそういうオーダーとかも

可能になるかもしれない。

 

そういうとき

どういう女性とお付き合いしたいのか

ちゃんと明確にしておかないと

タイプじゃない女性が来ちゃう可能性があるよね。

 

そのとき「おとなしくて料理上手」という

好みが実は母親の好みの押し付けだった、

と気が付いておかないと

本当に求めている女性は

何時まで経ってもこないよね。

 

 

だからよけいな枠を外して

「本当の自分」を知っておかないとね、って

こと。

 

 

現実的な断捨離についても

まず普段見てはいるのに気が付かないモノ

に気が付くところが大事なわけです。

 

 

これからは

どんどん本当に自分がやりたいことや

自分の望みが実現化するわけだから

 

実現してもいいような

「本当」がなんであるのか

 

 

 

どんどん自分断捨離して

内なる「隠された神」を見つけておくことが

とっても大事になるのではないかな、

と思いました。

 

 

{0D6C2910-38B7-4729-BA15-6DB2B24D37F1}

 

{27D228BE-52B6-4443-A30E-BB7D13B439E1}

 

 

 

{F1C4991D-4D9E-400A-80E4-AEAA88EC6A3D}