こんにちは、フリーライターのつむぎ澪と申します。

KAT-TUNを推しています。

本日は、KAT-TUNの顔の良さを語る回!!第2弾、上田くんでーす!!

(大拍手)

 

前回の記事は、こちら。

 

KAT-TUNは、顔が良い。

3人揃って、顔が良い。

 

そのことについては、上田くんご本人も言及なさってます。

上田「単純に、KAT-TUNってカッコよくない?」

上田「いいんじゃん、別に。みんな3人、カッコいいんだよ。見た目は、そもそも」

引用元:何するカトゥーン? 第8回KAT-TUN15周年金沢旅行後編

 

カッコいいんですよ。

ご本人も認める通り、カッコいいんですよ。

上田くんが「当り前よ 俺もカッコいい!」と、こう言い切るのが大好きですね!!

そのスタンスからして、すばらしくカッコいい!!

それでは参りましょう、上田くんのカッコよさを語る回!!

 

  俺様!?→スパダリ!!上田竜也

私がKAT-TUNを知ったのは、よにのちゃんねる経由だったので、当初は、上田くんがどんな人物なのかよくわかっていませんでした。

なんとなくのイメージから

 

・怖そう?(外見)

・強そう!!(ボクシング)

・熱血、スポ根!!(炎の体育会TV)

 

ぐらいのキャラクター像を思い描いており、「ちょっと、とっつきにくそうなのかな…」と、おそるおそる見にいった記憶があります。

 

KAT-TUNの関係性を初めて見たのは「何するカトゥーン?」の第29回「KAT-TUN3人でその道の老舗を巡ろう!」の回でした。

ゲームセンターで白熱した戦いを繰り広げ、プリクラの老舗店にて3人で盛り上がり…気づきました。

あれっ、この人たち、普通に面白いお兄さんたちだな???

※ごめんなさい、わたし、上田くん、中丸くんと同学年です

 

そう気づいてからは、上田くんに対する先入観が無くなり、徐々に「この人、いい人だわ!!」と気づきます。

そう…上田くんは、なんとなく俺様キャラの怖い人に見られがちですが、その実はファン思いで超絶イケメンなスパダリだってことを知るんです…!!!

※スパダリ…スーパーダーリン

 

  上田くんの魅力を知ろう

最近、上田くんの素晴らしさが発揮されているのは、Instagramですよね!!

 

 

上田くんのInstagramといえば「弊社の倒し方」シリーズ(旧ジャニーズ)!!

あと、インスタライブの恋愛相談!!

ストーリーズの一問一答!!!

 

どれもセンスが光る、すばらしい内容です。

が、Instagramなんで、当然すべてにお写真がついていますよ。

見てくださいよ。

 

アラフォーのアイドルって、こんなに美しいの???

 

って、なりますマジで。

信じられん、めっちゃ美人…。

そう、上田くんは美人。

そして、その美しさは、昔から折り紙つきでした。

 

  甘栗~ヤンキーまで

上田くんといえば、その外見についてちょいちょい話題になるかと思います。

髪形によって、だいぶイメージが変わる上田くん。

 

その昔、デビュー初期ごろの上田くんは、明るい栗色の髪の毛で、きれいな形のボブヘアでした。

この当時の上田くん、めっちゃかわいいです!!

え、女の子?ギャル??

萌え袖のニットとか着てくれませんか?お願いします。

 

資料をお出しできないのが残念ですが、「上田竜也 甘栗」で検索すると、もうかわいい上田くんをめっちゃ拝むことができます。

とにかく、かわいいんですよ!!!

 

ところが、甘栗からイメチェンすると、一転してヤンキースタイルになった上田くん!!

髪の毛ツンツン、いでたちもオラオラ、職務質問をしょっちゅう受けていたとの言及もある、かなり怖めな雰囲気に一変!!

これはこれで、どぎついオーラがギラッギラでたまらなくかっこいい!!!

ギャルも似合うし、ヤンキーも似合うとか、どういう人なんですか…。

一人二役で、ラブコメ演じられるやん…。

ヤン片のMV、上田くんで一人二役いけr(自重)

 

そして近年は、目元が少し優しくなって、落ち着いたウエービーヘアの色っぽいお姉さまへと変貌を遂げた上田くん。

オラオラでイケイケなオーラがちょっと抑え気味になって、美人度が増しています。

ライブではアイメイクもするし、細めのパンツもお似合いの上田くん。

今が過去一美人だと思っています。

 

さらに、上田くんのお顔の造作を見てみましょう。

甘栗時代の上田くん、お目目きゅるきゅる、お鼻がツン、お口にっこり、かわいい印象。

ヤンキー時代の上田くん、眉毛ギンギン、髪の毛ギャンギャン、眼力が最恐、黙っていても「あ”ぁ”ん!?」というドスの利いた声が聞こえてきそうな雰囲気。

HONEY以降くらいから、細眉に色っぽいお目目、余裕の笑みが似合う、大人のお姉さま。

年々、色気と艶っぽさに磨きがかかる。やば。

 

そして、上田くんといえば、特筆すべきはその横顔

何するカトゥーン?公式Instagramで、いい横顔を発見しましたので、貼っておきますね。

 

見て!!この、彫りの深いお顔!!!

上田くんて、その鍛え抜かれた美BODY含めて、全身彫刻かなんかですか??

 

せっかくなんで、全身彫刻様の上半身を貼っておきますね。

 

もう、全体像見なくても、この肩のライン見ただけでバッキバキなのわかるじゃないですか!!

すばらしき造形美、肉体美、生きる芸術です…。

 

えっと、お伝えしたいのは、横顔のほうですね。

上田くんの横顔は、美しい。

その横顔のラインがとんでもなく美しい。

おでこがギュッと前に出ていて、目元は引っ込む。

そこから、鼻のラインがかなり高い角度で伸びて、ちょっととんがった格好のお口に着地。

この凹凸の作り出すライン、日本人でなかなか見なくないですか??

 

上田くんのチャームポイントは、お口だと思うんですけど。

にっこり笑ったお顔が、本当にかわいい。

いたずらっ子なお顔でニコニコしているときも、本当にかわいい。

上田くんご本人は、きっと「カッコいい」のほうがお好きだと思うんですけど、ごめんなさい。

上田くんは美人でかわいいが、私の中ではどうしても勝ってますね、今のところ。

はい。

 

ちなみに、そんな美人の上田くんは、ご自身のことを多分ものすごくよくわかってらっしゃる。

どうやったらカッコよく見えるかとか、決め所でバシッと決めるとかっていう能力が、ずば抜けて高いと思うんですよね。

それは、亀梨くんもそうなんですけど。

 

なのでKAT-TUNとして写っているアーティスト写真やCDのジャケットなどは、亀梨くんと上田くんのキメキメ度がものすごく高いです。

(中丸くん?中丸くんは、決まってる時とさまよってる時のムラがありますね←ヲイ)

 

  どの角度から見てもアイドル!な上田くん

個人的に、私が大好きなキメキメ上田くん。

どの瞬間も、どの角度から見ても、最高にカッコいい上田くん!!

表情の作り方、手の角度、ちょっとけだるい雰囲気含めて、最高じゃないですか…!!

 

あとは、これですよね。

Fantasiaの上田くんお徳用詰め詰めショート動画!!

マントをたなびかせる上田くんも、うちわをパタパタする上田くんも、しゃがんで指ちょいちょいする上田くんも、アイドルスマイルかます上田くんも、全部が爆イケじゃないですか…!!!

 

あれ、おかしいな…私、上田担だったのかな…。

熱が入りすぎました。

はぁ、とにかく上田くんはカッコ良くて爆イケで超絶美人です!!

あー、美しかった…。

(資料でたくさん、上田くんの美しさを拝みました。幸せです。)

 

さてー!!次回は、お待ちかね!

中丸くんをご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに!!

 

同シリーズ

・亀梨和也 編

 

・中丸雄一 編