こんにちは、フリーライターのつむぎ澪と申します。

KAT-TUNを推しています。

 

最近は、もっぱらKAT-TUNの写真に囲まれ、うちわと見つめ合いながら在宅でお仕事をしています。

 

うちわと写真とは、こちらのことですね。

公式グッズです。

Greetingうちわ KAT-TUN | ×××××.POP UP STOREオンライン (merch-company.jp)

 

【No.SQ23-1005】Greetingうちわましかくフォト | ×××××.POP UP STOREオンライン (merch-company.jp)

 

顔がいい!!

顔がいいんですよ!!

これが作業デスクに飾ってあると思ってくださいよ、マジで仕事捗らないんで!!

(嘘です。普段はなるべく見ないようにしています。)

 

そんなわけで、今日も今日とて「はぁ~、顔がいい…」と思って、あふれ出る思いをXにポストしたら、思った以上の反響がありました。

 

https://x.com/js_tumu/status/1744877492945780970?s=20

 

こちらがなんと、投稿して丸一日で、600いいねもちょうだいしまして!!

これは、世界がもっと麗しきKAT-TUNを求めているってことだな!?と思って、調子に乗ってこの記事を書いている次第です。

 

いや、だって事実として美しいんですよ。

ということで、美しさを語ってしまおう!

今日は、KAT-TUNの美しさを語る回です!!!

 

  アラフォーアイドル、KAT-TUNの美しさがすごい

記事執筆時点(2024年1月現在)で、メンバーそれぞれの年齢は、中丸くん40歳、上田くん40歳、亀梨くん37歳(2月で38歳を迎えます)です。

20代前半でデビューして、まもなく18年が経とうという、ベテランアイドルKAT-TUN。

 

そんなKAT-TUNのお三方ですが、今年の年末に出た公式アイテムのお写真とうちわが、本当にお美しい

KAT-TUNといえば、いつもキメキメで、ちょっとダークなオーラを出していて、クール&ビューティーという印象ですけども。

 

恐ろしいことに、その印象がデビューから18年間(なんならデビュー前から)ほぼ変わらないんですよね。

最新で私が一番驚いたのが、ファンクラブに加入している方向けの会報なんですけど。

 

これが、とにかくすばらしく顔がよかった!!!

(言い方)

 

もちろん、ばっちりメイクをして、スーパーアイドルクオリティでお送りするための仕様だというのはわかっているんですが、それにしても美しすぎました…!!

(会報が届いた週は、Xでファンからの阿鼻叫喚がすごかったです。地獄絵図ならぬ昇天絵図??)

 

ちなみに、私の勝手な想像では、会報の撮影と公式うちわの撮影日は同じ日なんじゃないかと思っています。

亀梨くん、上田くんのアクセサリーが、それぞれ同じものなので!

気になる方はチェックしてみてくださいっ。

 

じゃあもうここからは、個別に魅力を語っていきましょうか。

KAT-TUNの並びに従って、KA(亀梨くん)、T‐TU(上田くん)、N(中丸くん)の順番でいきますね!

初回の今日は、亀梨くんの魅力をたっぷりお届けします!!

 

  愛される男・亀梨和也

亀梨くんといえば、昨年の10月に個人でYouTubeチャンネルを開設して、大好評を博しています!

 

Xでもよく評判を目にしますが、ファンのみならず、男女問わず、かなりの人が見ている様子。

(今日現在、29本の動画を出していて、総再生回数が2900万回なので、平均100万回再生ということです…すご)

 

これを見るとわかりますが、亀梨くんはとにかくチャーミングで愛されキャラ!!

なんとなくのパブリックイメージで、クールで切れ味が鋭そうと思う方もいらっしゃると思うんですが、え、そんなことないよ?

 

動画を見るとわかる、ある時の亀梨くんは「THEアイドル亀梨和也」、ときには「いたずらっこ、カメ」、場合によっては「クールビューティー和也」、だったりと、とにかく表情がころころ変わる、とっても魅力的な人なんです!!!

(バカデカボイスでお送りしております)

 

取りあえず、寝起きからしてスーパービューティーな亀梨くんをご覧ください。

 
見ました?
見ました??
開始20秒までが、全部美しい!!!
 
スペインの朝日が美しい?
スーパーいい天気??
いや、それどころじゃないから。
まぶしくて目を細めてウインクしている、あなたのお顔が一番美しいんです!!!
 
鼻息荒くなりますよ、これは。

 

 

  亀梨くんは、目力がすごい!!

亀梨くんの顔の中で一番印象に残るのは、なんといっても目だと思います。

その昔、嵐の大野くんが亀梨くんの肖像画を描いてプレゼントしたという逸話がありますが。

その際、大野くんに言われた言葉が「亀ちゃんは、目がきれい」だったとのこと。

 

「嵐にしやがれ!」で亀梨くんがゲストで来ていた回で話題になり、つい先日の「何するカトゥーン?」でも、亀梨くん自ら語っていました。

そう、亀梨くんは目力がすごい。

 

お目目がキリッ、眉毛がシャキッ!!

これぞ亀梨和也!!

 

目力がすごいというのは、単純に目が大きいんでしょうね。

印象的な目をしています。

特に、デビュー前後、若かりし頃の亀梨くんは、いつでも瞳がうるうるしています。

うるみ目。

どんなに真剣な顔をしていても、カッコつけていても、瞳うるうるですよ。

それはもう、全国民が修二と彰の虜になりますよ!!

 

亀梨くんの顔面において特筆すべきはやはり目ですが、もう一つ上げるならば、全体のバランスがいいんでしょうね。

ワシ鼻とまではいかないまでも、しっかりと鼻筋の通ったお鼻。

唇薄め、大きすぎないお口。

※亀梨くんが、ちょいちょい無生物に「お」をつけるので、それに倣ってお送りしています。

 

お顔の形は、きれいな卵型。

亀梨くんはよく髪形を変えますが、近年は、センター分けでおでこを出していることが多いですね!

それがまた、かわいい!!

 

黄金比とかの考え方ってよくわかりませんが、なんらかの黄金比にドストライクなんだと思いますよ。

だって、とってもバランスが良いんですもの。

 

顔全体の印象は、目力の強さに引っ張られて、どちらかというとキリッとして、緊張感のある感じ。

黙っていると、ちょっと怖そうな感じにも取られがちですが、ご本人はとってもお茶目でチャーミング!

アイドルスマイルもよく見られます。

舌打ちはもちろん、舌ペロしたり、ウインクしたり、表情の変化も豊かです。

サービス精神旺盛なので、いろんな表情を見せてくれます。

 

そして、なんといっても顔が良いだけじゃない「亀梨和也」の人間像に惹かれる人多数!!

もう、ファンじゃなくても惚れますよ…。

そういう、魅力にあふれている人物なんです。

 

 

今期は、フジテレビの大奥に出演しており、2月にはソロライブイベント「Inside 23」の第二弾も開催が決定、4月期に出演のドラマの情報もありますね!

個人のYouTube、Instagramもありますので、追いかけたい方は是非チェックしてみてください!!

 

 

 

 

では、次回は上田くんをご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに!!

 

同シリーズ

・上田竜也 編

 

・中丸雄一 編