皆様ごきげんよう。

1年振りに所用で吉祥寺へ。

商店街を通ったら

お店2軒の前に行列ができていました。

 

1軒目は丸メンチカツが有名なお肉屋さんの

「吉祥寺さとう」。

そのお隣が上記写真の老舗和菓子屋「小ざさ」。

「こざさ」ではなく「おざさ」と読むそうです。

 

 

 

 

「小ざさ」といえば最中と羊羹。

商品は最中と羊羹のみで

既に羊羹は売り切れでしたので

最中を買ってみました。

 

因みに羊羹は早朝から並ばないと

購入できないそうです。

 

 

 

 

最中は小豆餡と白餡があって

餡子が苦手な私でも

美味しく頂けました。

 

が、強いて言えば、

食べ慣れている焦がし皮の

空也の最中の方が

私にはあっているかも。

 

餡子が苦手ですが

銀座 空也の最中と

虎ノ門 岡埜栄泉の塩豆大福は

美味しく頂いています。

 

 

 

 

次回は羊羹を是非頂いてみたいですが

空也の最中のように

なかなか手に入らない

幻の羊羹のようです。

 

 

 

 

「小ざさ」の最中は

オンラインでも販売しているようで

下記のリンクから購入可能です。

 

 

 

フォローして頂ける方は↖️をクリック下さい!
 

 

レシピ記事で使用しているオーガニック材料の一部はiHerbで購入しています。

初回の方は購入時にMIH294 をご入力頂くと10%オフになります。

既存の方は購入時にMIH294 をご入力頂くと5%オフになります。

送料は一定額(現在6,000円以上・為替レートで変わります)購入で無料になります。

 

 

お読み頂いたらクリックして頂けると嬉しいです。

     ⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

*当ブログの転載は大歓迎です。原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますと幸いです(リンクも大歓迎です)。講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved