フェイスブックでつながって
潜在意識から愛され放題CPMハピネスブランディング

と顔ヨガの先生 蒼井ともこさん
グランドハイアットのフィオレンティーナで
ランチをしてきました。

ともこさんとは外資金融時代に
同じ部署の同じ列で仕事をしていた仲間。
ともこさんには
とってもお世話になりました。

実は1年くらい前に
ともこさんをアメブロで見つけて
また一緒に仕事をしたいなあと
漠然と思っていたら運良く繋がった
いわく付きの再会でした!

 

 

 

 

フィオレンティーナを選んだ理由が
ベジタリアン対応してくださるから。
ともこさんはゆるいベジタリアン。

フィオレンティーナのメニューは
ベジタリアン対応で
メニューにVのマークが付いており
ベジタリアンの方でも
安心して召し上がれます。

お願いすればフレキシブルに
客側の要求にも答えて下さいます。
例えば、ナポリタンのソーセージを
他の野菜に変えるなどです。

私はいつものナポリタン、
ハーブティーのヴァーベナ、
リコッタチーズのタルトをオーダー。

行くたびに他のものを
オーダーしようと思うのですが
またいつもの同じメニューに
なってしまいました。

フィオレンティーナのナポリタンは
ナポリタンの概念を覆す
食べたら病みつきになるナポリタン。

私はナポリタンが苦手。
美味しいと評判で
試しにオーダーしてみたら
絶品ナポリタンだったことから

こちらではナポリタンを

オーダーするようになりました。

それからほとんど
浮気せずにオーダーしています。


 


*こちらはともこさんのオーダーしたベジタリアンパスタ。

 


私は同じ会社で何度か部署が変わっています。
ともこさんと同じだった部門は
その中でも1、2番に居心地が良く
働きやすい職場でした。

淘汰されてきたので
皆様仕事ができるのは当たり前なのですが
男性が圧倒的に多い業界なこともあり
女性もサバサバしていて
女性特有の人間関係のストレスが
全くなかったのです。

皆様、精神的に成熟していて
派閥もなく個々が自立して
でも協力しながら
仕事をしていました。

彼等の働く姿勢は
日本の働く女性のお手本にも
なり得るものでした。

 

 


*写真を撮るのを忘れてフォークの跡が付いてます笑。

 


元上司や仲間達の特徴を挙げますと、
・ブックスマートだけではなくストリートスマートでもある
・仕事ができる
・精神的に自立している
・精神的に成熟している
・外見にも気をつけている
・余計な人間関係は仕事に支障をきたすことを
 知っているので、くだらない人間関係に悩むことがない
・グローバルスタンダードなマナーを心得ている
・礼儀正しい

・思いやりがあり相手に敬意を持って接している
・インターナショナルに活躍している

*ブックスマート - 机上の勉強を指して成績優秀であることや学歴が良いこと
 ストリートスマート - 経験とその経験で培った知識を活かして世の中を渡っていく処世術に長けていること


いろいろ情報交換できて
とても有意義なランチになりました。

こうしたいと頭に描いて行動に移すと
それがすべて良い方向に向かっています。
行動力は運気上昇につながることを
身を以て体験しています。


これからとても
楽しいことになりそうです。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ブログフォローして頂けると嬉しいです。

☝️をクリック下さい!

 

*レシピ記事で使用しているオーガニック材料はiHerbで購入しています。

初回の方は購入時にMIH294 をご入力して頂くと5%オフになります。

 

Instagram

お気軽にフォロー下さい。

ティータイムとホームクッキングの写真を主にアップしています。

 

お読み頂いたらクリックして頂けると嬉しいです。

     ⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

*当ブログの転載は大歓迎です。原著作者(オーガニック ホリスティック ライフ スペシャリスト™Mio)のクレジットを表示頂けますと幸いです(リンクも大歓迎です)。講演・セミナー等での記事内容のご使用はご遠慮下さい。COPYRIGHT©Organic Holistic Life™All Rights Reserved