トップシータービーと多肉色々 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

晴れてる日曜の朝です。
暑くなりそう。。。。



今日もいつも通り多肉話から。


トップシータービーの小さいのががパカーンとワチャワチャになってます。

{7FFAE207-BFB2-46FA-9A3E-961D00EA6953}

{32A3B01E-2CEB-4AA7-AE02-606935E7216A}


これは丈夫だし、増えるし、寒くなればコロンとした姿に白っぽい葉がほんのりピンクになるし寄せ植えに入れる率高しです。

大きいのは花芽中です。

{F7F44AEC-6226-4BFC-9E35-EB9A0AC3B243}

{93B7C257-3C90-409B-A81C-3F3E1AF9E8C1}


葉挿し成功率も高い(ほぼ100%)なので増えます。。。。

お水好きだから 水切るとすぐに下葉から枯れてくけどね。
けど成長早いから大丈夫!



花壇の縁取りのレンガポットに植えてたセダムがついに天辺ハゲ〜になっちゃった。

{94A0B987-5FF9-4A34-A1CA-EB472F9494BF}


他のレンガポットには子持ち蓮華がワチャワチャ〜

{B3D85F94-A79D-49BF-BA2F-D403F1A4C701}

花壇の中の子持ち蓮華もワチャワチャ〜

{363A9B58-E49F-4E44-A5E4-42278FD0182C}


増やしたくて花壇に植えたトリカラーはどうなったかな?と見れば雑草に埋もれてた

ちゃんと無事でした(笑)

{033B8A9F-E266-49C0-A73C-1B6A6FB618E3}


けど子持ち蓮華に負けそうだわ。  


7月に入ってから植え替えしたからドキドキしていた茶傘(クリニタ)が今のところ無事で良かった


{9F0E94B1-3B6A-4697-AF27-F45AF9D2B8B4}

涼しくなったらカットするのが楽しみ♪



斑入りミセバヤの葉の縁が濃くなってきてました〜

{33CD1531-B590-4B6E-823D-29EAF5FDB38A}


大型エケのジュリア。

これは瀕死になってたけど植え替えしたら元気になりました。
鉢が小さ過ぎたのね

{B08846D3-D713-4E3E-B4CA-635AE57CC8F9}


秋にまた鉢サイズアップしたら、ますます大きくなるかもしれない。


フェンスから出ちゃった朧月がお日様いっぱい浴びるからピンクが濃くなってました。


{C684C261-4956-433A-AE26-D8DD591DEAB8}




色んなところで迷惑な行為に発展しているポケモンGOですが。

梅雨が明けて暑くなっても歩き回るのかなぁ?と思ってしまうヒッキーな私。

相変わらず庭から出ないでゲット中(笑)

そして、庭には草ポケモンばかり。

{D75654FD-155E-4ED5-BEB9-37874E3FBB68}


こんなことじゃいかん!!
もっと外に出なければ増えん!!!

そこへダーリンが配達途中で野菜を取りに寄ったので「一緒に行っていい?」と聞いたらば。

私から「行っていい?」と聞くことは滅多にないのでニコニコと「いいよいいよ」とエアコンもかけてくれて(1人でいる時は極力我慢しているらしい)涼しい車中へ。

もちろん私はポケモンゲットの為だけに乗ったので発車するとすぐにスマホを構えたところ。。。

「もしかしてポケモンGO?」と。

おぉ、さすがに知ってたか(笑)

涼しい車内でポケモンゲットしまくってましたが。。。。

これじゃあ、やっぱりヒッキーだ(笑)


{04D63C73-5CDD-4507-98C6-089F026D03DF}


こんな感じでヒッキーながらに楽しんでます。
暑い中、外には出ないっていうのだけは間違いないわ(笑)

さぁて、今日もお買い物へ行きつつゲットしてこよう、もちろん車中から(笑)

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。