沖縄祖国復帰靖國集会〜音楽とパエリアの夕べ〜防府清水川ほたる祭り | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

昨日は靖国会館で行われた沖縄祖国復帰靖國集会で来賓挨拶。昨年亡くなられた沖縄の女傑・金城テルさんの思い出とこれからの日本のことについてお話しさせていただきました。
その足で羽田空港に向かい、夕方には山口県に戻りました。
山口日産自動車本社で行われた私も所属する山口七夕会主催の音楽とパエリアの夕べ。山口県庁グリークラブの皆さんの素晴らしい歌声を堪能した後、福田百合子山口県立大学名誉教授の乾杯のご発声があり、山口の食材を使って作られた大鍋のパエリアにみんなで舌鼓を打ちました。
盛り上がる会場を途中で抜けて向かったのは、防府市上右田で行われている防府清水川ほたる祭り。駐車場から会場に向かう途中の水辺にたくさんの蛍が舞っていて、本当に感動しました🥺蛍を上手く写真に撮る方法、誰か教えてください!