木、金曜日の活動報告 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

木曜日の朝は書道教室からスタート。災害対策特別委員会→清和研総会→山口市からの要望を受けました。
金曜日は北朝鮮による拉致問題対策本部から。
拉致被害を経ても尚、国内に北朝鮮の工作員がいる状況を野放しにしている。スパイ防止法を早期に策定することが急務であるが、現在どのような対策をしているのか質問しましたが、次の内閣委員会があった為、途中退席。答えは聞けませんでした。
午後からは税制調査会総会に環境部会長の代理で出席。
夕方は同僚の上野ひろし先生の勉強会・未来産業政策研究会で講師を務めました。約40名が参加してくださいましたが、終了後、
「杉田さんはテレビや新聞のイメージしかなく、正直良い印象がなかった。来るかどうしようか迷ったけど、来て良かった。話を聞いて印象が180度変わった」という感想をたくさんいただき、やはり直接お会いしてお話しすることが大事だなぁと感じました。