安倍晋三元総理の国葬儀 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

安倍晋三元総理の国葬儀に参列いたしました。

とても悲しくて、とても寂しい、それでいて心暖まるそんな国葬儀でした。
生前のお姿のビデオから涙が止まりませんでした。
そして、岸田文雄総理と友人代表の菅義偉前総理のスピーチ。安倍晋三先生との関係の深さと、失った悲しみの大きさ…本当に心を打つ内容でした。
献花の際,目を真っ赤にされた昭恵夫人にご挨拶したら、また、涙が溢れ出て、献花を終えて会場を出ても止まりませんでした。

もう一つ印象に残っているのは、会場へ向かうバスの中から見た、安倍晋三元総理の死を悼む方々の長い長い列。胸がいっぱいになりました。

感動的な国葬儀でした。
開催を決断してくださった岸田総理に心から感謝申し上げます。