LINEの個人情報管理について〜納得いかない説明 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

一昨日はデジタル施策調査小委員会からスタート。
11時、開かれた政調、総務部会・情報通信戦略調査会合同会議では、LINEの個人情報管理について、LINE(株)とZホールディングス(株)の役員にお越しいただき、事情を伺いました。
話題となっている中国での不正アクセスについての具体的な説明は無く、「外部からの不正アクセスや情報漏洩は発生していない」と。納得いかず、私を含め多くの議員が質問をしました。
ニュースにもなっています。
この他、法務委員会、厚生労働委員会、内閣委員会、外務委員会に出席しました。