土曜日は岡山女縁の会で講演しました。 | 杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

杉田 水脈(すぎた みお)オフィシャルブログ

衆議院議員「すぎた水脈(スギタミオ)」の公式ブログです。

土曜日は岡山で講演。
主催の「女縁の会」は、「保守系の講演会に女性参加者が余りにも少ない。なんとかもっと増やしたい」との呉善花先生の提案に岡山学芸館高等学校の理事長夫人が応えて立ち上げた会で、既に150人を超える会員がいらっしゃいます。
昨日も参加者の8割が女性。着物姿の方もたくさんいらっしゃいました。
国連の話を中心にさせていただきましたが、終了後、皆さんから「目から鱗でした」との感想をいただきました。
この日は サッカーの全国高校選手権岡山県予選決勝戦。校長先生は冒頭のご挨拶の後、応援に駆けつけられましたが、残念ながら岡山学芸館は作陽に2-0で負けてしまいました。