昨日の自民党大会。
たくさんの方がアップしていらっしゃいますが、車椅子で登壇された谷垣禎一前総裁の力強い、そして暖かいスピーチ、感動しました!
[私がけがをするまでは、私自身も障害者は皆さんおしなべて障害者だという漠然とした意識しか持っていませんでした。しかし、自分が障害を負うと「障害というのは一人一人、抱えている課題が全部違うんだな」と感じております。]
私が障害福祉に関心を持つキッカケになったのは正にそこです。これからもしっかりと寄り添って参ります。
そして満を持しての安倍総理の演説。選挙イヤーの幕開けにふさわしい内容でした。猪年の選挙は難しいとか、言っていられません。私も常在戦場のつもりで頑張ります!
懇親会では司会の大役を務められた小野田紀美先生とパチリ❣️縁起の良い紅白ショットとなりました
今日はこれからそのまま小野田先生の地元岡山にて講演。日帰りですが、体調はバッチリです岡山の皆さん、よろしくお願いいたします。