ダイエット中の母に容赦のない娘の上京生活 | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■
初めての方はコチラからどうぞ!
ブログ内の記事のご案内をしております


皆様こんにちは。

今日のおしゃべり元保護者の記事は。

今、教師たちに必要なのは「〇〇る勇気」だ!



さてさて。

ここ数ヶ月、杉のはダイエットなんてものを強いられている。

元々、養護施設で働く予定がないものになり、

しかも、正月明けから、

カウンセラーのお仕事をすっぱりやめていた杉のの「お財布事情」と相談の上、「お昼は野菜サラダだけにしよう!」という、緊急経済措置でしかなかったのだけど、

それが、思ったより「ボディー削り」に効果を見せ、

同窓会の時、

「これはさすがに無理か?」と思っていた「矯正下着」もすんなり装着できるという結果が。


そのおかげで、

見事に「ボンキュッボン」のボディーをひっさげて、同窓会に出席できたということだ。 ←その印象には個人差があります。


そんなこともあって、その同窓会が終わった今も、

その「お昼はサラダ精神」を貫き、

こんな感じのお昼が続いている。








∟ガラケーにより撮影。




つっても、結構それもいい加減に飽きても来て、

いろんなドレッシングで差をつけてみてはいても、

いっても、杉のの料理レベル。

その野菜を切るだけのサラダ自体にはなんの変化もなく。


そろそろ、ポテチも食いてえな。


と、日に日に、ここ数ヶ月お預けをなっている、

ポテトチップスうす塩味に、気持ちが飛んで行きそうになっている。


だけど、これまでのあまりにも無謀な「ポテチ三昧」の日々が、

いまだに取れないお腹周りの脂肪を物語っているわけで。


☆パーティーサイズのジャンボパック☆ カルビー Calbee ポテトチップス うすしお味 スー.../カルビー
¥価格不明
Amazon.co.jp

こんなん、ひと袋ペロッと、毎日食べていた自分が恐ろしい。






パーティーサイズはアカン。




そんな風に自分を戒めながら、

味気ない昼食を食べていると、

娘から、こんな画像がアホほど送られてきて。












挙句の果てには、







確か、上京したのは先月の15日。







その食生活、

どれだけ充実しとんねん!!



と、目の前のサラダから、おもむろに目をそらしたという、この母杉の。



ま、楽しそうだからそれでいい。

なんと、新しい職場で、めちゃくちゃ気の合う友達ができたということで、

もうすぐ、その子と一緒に生活するらしい。

そうそう、あの、都会ならではの、ルームシェア。



それなら、

今度娘のために送ってやろう。

「田舎の母からの荷物が届く」というシチュエーションに、

娘はきっと泣いて喜びにむせるだろう。



そう、その「母からの荷物」は、

もちろん、












じーじが作った野菜。





じゃがいも、たまねぎ、なすにみょうが。








くくく。

それ、せっかくじーじが作った野菜やから、

腐らせないように食べなさい。





おそらく、







外食している暇はないと思うで。



( ´艸`)


それではまた。








最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村