モヤモヤ解消(ばっちこーい) | ⭐︎Magic Time⭐︎

⭐︎Magic Time⭐︎

SMAP大好き☆
空想大好き、妄想族です(*´꒳`*)
信じていれば新しい地図の上どこかで会える☆
全力でエンJOYしながら応援します(๑˃̵ᴗ˂̵)b
SMAPアイシテマース!

ここ数日Twitterでモヤモヤしつつも静観してたのですが、短気な私、そろそろ毒吐いてしまいそうなので、ココで解消させてくらさいm(_ _ )m


今回は、SMAP関連ですが、直接スマゴトではなく、ファンのことですので、あしからずm(_ _ )m

この数日、Twitterの私のTLに現れてきたいくつかのツイートで、モヤモヤしておりました…


私はただのスマヲタなので、誰かを注意したりできるような立場でもありませんし、
そもそもがSNSはモラル低い世界だとある程度割り切って(イラチになることは多々ありますが)利用してますので、大抵のことはスルーしてます。

こんな考え方する人もいるよね
そだねー
て、感じで(笑)


スルーしてても、モヤモヤザワザワさせられることはあるので、ココで心の整理を…


私個人のTwitter利用上の考えです

(モヤモヤの原因に対する私見と対応)


〇何でもタグ付けすりゃいいってもんじゃない

(ジェネレーションギャップ的なものもあるのか、いい年ぶっこいててやってるかはわかりませんが(笑)それでも、SNS自由ですので、余程でなきゃご自由にの範囲です)


〇優しさと押し付けは違う


〇TV局の訃報のニュースに「つよぽんのドラマなんで絡めないの?と非難してる」のは、アウト。
共演多くても、つよぽんのドラマを例え使用しても、訃報に絡める必要なんざ全くなく、そこまで噛み付くと「またスマヲタは」って言われかねない。


〇気づかせたいならリプかDM

(リプの方が公開されてる分、お互いに安全)


〇リプもDMもしないのに「気づいてくれない」は、TL流れるからしょうがない、気づかせたいならリプを


〇流れを変えたいならタグ付けして拡散。拡散嫌がるのに、「気づいて」は無理がある。


〇静観は悪じゃない。大人だからこそ、どっちもどっちな案件には、首つっこまない、それこそ自分で気づきなって思う人も多いと思います。静観してる人に噛み付くのは、お角違い。


はー汗モヤモヤ解消失礼しやしたー笑い泣き


ココで書いてる時点で私も「どっちもどっち」に入っちゃうんだろうなーと思いつつもあせる

基本そこまでの問題でもないなと今回思ってて…

だからTwitter上でも静かーにしてたのですが、

おっとそこにまで噛み付いてきたかい?

とビックリというかイラチになったんでしょうね私笑い泣き


「変えたい!気づかせなきゃ!

と思う気持ちはわかるのですが、直接言うか、賛同者を増やして流れを変えるかしなきゃそこは難しい…

どちらも選ばずに、静観者を責めるのは、また違いますよねおねがい

(笑いながら怒るができる私w)

って、直接言わないのは、私もダメだなーと思いつつ、直接言う(訂正する)のは客観的に明らかに間違えてる嘘ついてるツイートに対してだけにしてるので…

そのツイートに対してもそこまででもなく、

拡散も望んでおられずTL上のことなので、

放置プレイを選択笑い泣き


ただモヤモヤザワザワさせられてる気持ちの解消に、お付き合いさせてしまい、コチラでお世話になってる皆様にはごめんなさいですm(_ _ )m


最終的には、コレもどーでもいい話だなと思えれば、気持ち楽になるんですよね(^▽^;)

ついつい、受け止めちゃうからいけないんだなーあせる

「いいことも悪いことも半々かそれ以下で受け止める」

SMAPについていくことに集中します爆笑


いつも拙いどーでもいい話(笑)を読んでくださり、ありがとうございます(*^▽^*)


ステキな日曜日をお過ごしください星

(コレ読んだ後に!?←自分ツッコミ(笑)