香港3日めの午後は、友人カップルとアフタヌーンティーに行きました。


Central 駅からSOHOの有名なエスカレーターを上がったところにある

The Chinese Library 




2008年に香港で出会ってから、ずっと仲良くしているジェーン。

ジェーンと旦那さまのジェイソンは、日本贔屓の香港人カップルです。

2人はコロナ直前の2019年11月に軽井沢で挙式をし、もちろん私も参列しました。

この写真をTwitterにあげたら、髪型や服装で非難してきた人がいましたが、香港では結婚式で髪をアップにしていいのは花嫁さんだけ。ギリギリ家族はいいかも…


2人は結婚式場の宣伝に出たこともある、美男美女のモデルなので結婚式の写真も美しいラブ
2人の結婚式の写真は、日本の雑誌にも掲載されていましたニコニコ



結婚式以来、3年半ぶりに再会。ついにオスカル君を紹介することができました。

2人はオスカル君と1ー2歳しか違わないので、意気投合。


カメラや撮影のことでも、オスカル君とジェイソンが2人で盛り上がっていて微笑ましい。



シャンパンを飲みつつケーキやスコーンをたいらげ、3時間ぐらい居座ってしまいました爆笑



アフタヌーンティーの後は、一度ホテルに帰って休憩。

夜になって、香港で働くシンガポールの友人 Calvin と会い、Calvin のお気に入りのRosewood hotel のジャズバーでマルガリータを楽しみました。




Rosewood hotel はビクトリアハーバーを臨む高級ホテル。(1泊12万~)

Calvin はシンガポールから香港に移った時、住居が決まるまでこのホテルに半年住んでいたそうですびっくり


Calvin との出会いは、2018年。
会ったこともない私に150万という大金を送金してくれたところから始まりました。

ブログにしています



出会いから数ヶ月後に、皆でタイのサムイ島に行ったのも良い思い出です。


サムイ島でのCalvin と私

Calvin には、オスカル君との遠距離恋愛に悩んでいた時に何度か愚痴を聞いてもらいました。

Mioの頭の中は、Oscar でいっぱいだったよ!

驚き驚き驚き驚き驚き


今回、結婚して幸せそうな私たちを見て喜んでもらえて良かったですニコニコ




この日までの3日間で、私の友人6人に会ったオスカル君。

君の友人たちは、みんな楽しくて良い人ばかり
そして、みんな君のことがとても好きだということがわかる
香港は楽しいからまた来たい


と、嬉しい感想をもらえました爆笑







バーを出たほろ酔いの私たちは、Calvin のすすめで、海沿いを歩いてホテルまで帰ることにしました。


途中、

ブルース・リーを発見。


オスカル君もポーズ。


私もついでにポーズ笑い泣き


近くにはジェシー…

ではなく、豚さんもいました。


続く

To be continued …