少し前の話になりますが、先日の私のブログが、アメトピになりました。


おねがいおねがいおねがい


https://ameblo.jp/miosocias/entry-12741069623.html 


 

私がつけたブログにつけたタイトルは


「記念日」


アメブロは、アメトピになると、トピックに載せる時に違うタイトルをブログにつけてくれます。


今回、アメブロがつけてくれたタイトルは

 

ガッカリした元夫からの発言

 

なるほど🤔

 

こういうタイトルの方が、

 

読んでみたい!

 

と思うのかな。



それならば、私もそれに習ってタイトルをつけてみよう❗


ということで、今回のタイトルは

 

 

とても驚いた元夫の発言

 

 

⬇️photo by Oscar Dominic 



元夫は、オスカル君と同じく私より20歳下でした。

 

付き合い始めてしばらくしてから知ったのですが、彼は私の出演していたテレビを見て一目惚れしたそうです。

 


そんな元夫は、私と付き合い始めると、すぐに

 

結婚したい

 

と繰り返すようになりました。




当時、元夫は26歳。私は46歳。


結婚と言えば避けて通れないのは、家族計画。


私と彼が結婚しても、2人の間に実子を持つことは、ほぼ不可能です。


  私と結婚?子供は欲しくないの?


元夫  欲しいと思ったこともあるけど、いらないよ


  今はそう思っていても、将来子供を欲しくなるかもしれないよね?そうなって悩むのは嫌なんだけど。


元夫  どうしても子供が育てたかったら、その辺の女を適当に言いくるめて子供だけ生ませて引きとるよウインク


絶句 ポーンポーンポーンポーンポーン



私の表情を見て、


不味いことを言ったらしい


と気づいた元夫は、慌てて取り繕っていましたが時既に遅し....


どうしたらこんな発想するのかな🤔


元夫は、共感能力低く、明らかにコミュニケーションに問題がある人でしたが、本人がそれに気づく事ができないので


俺はコミュ力が高い

モテる男はコミュニケーション能力


などと、よく自慢していました。


実情を知っている私や、彼をよく知る周囲は苦笑い😅していましたが、さすがにこれはひどい。


とても驚いた元夫の発言でした。