数ヶ月前に、オスカル君が賞金付きのフィルムコンテストに応募しました。

賞金で何か買ってくれる?

と聞いた私。

口笛

オスカル君は、少しもためらわずに

もちろん、全額使っていいよ。
君は僕の妻で、僕は君のためなら何でもする。心の底から愛しているから。

という返事を私にくれました。


皆さんもご存知のように、その後、オスカル君の作品はめでたく優勝。

オスカル君すごいラブ



さっそく、2人でいつもお世話になっている銀座シリウスに行き、プリンセスカットのダイヤモンドを注文しました。



マーキスカットもいいな

と思ったのですが、ここは初志貫徹。

2人で選んだ石でリングを注文しました。



デザインは、だいたい伝えるだけで、後はシリウスさんにお任せです。

出来上がりはこちら
⬇️


可愛いラブ

キラキラ✨

3年前に、同じくシリウスでオーダーした1ctのダイヤモンドリングと並べてみました。

メインの石を小さなダイヤで取り囲むハローデザインは、石が大きく見えますね。


今回の0.751ctのプリンセスカットは手頃な大きさで、普段使いにちょうど良さそうです。

シリウスでフルオーダーした結婚指輪と重ねづけできるように、高さのあるデザインになっています。





こんな話を思い出しました。

私の元夫は、イラストを描いていました。

ある時、元夫は、賞金100万円のコンテストにエントリーしました。

100万の賞金がもらえたら、私も使っていい?

と、私が聞いたところ

10万ならいいよ

という元夫の回答。

おかしな話かもしれませんが、ダメと言われるよりも、ガッカリしてしまいましたショボーン

普段の生活費など、私や私の両親が負担するばかりだった頃の話なので、なおさらです。


元夫は、すぐに

30万までいいよ

と言い直しましたが、時すでに遅し。

愛されてない....


単にお金が欲しいわけではないんです。
すでに医師だった私は、自分で稼げますし、欲しいものは買えます。

100万のうちの10万って 真顔


⬇️昨日の母の誕生会

昨日、5月4日に母は78歳になりました。

銀座で鉄板焼きを食べてお祝いをしたそうです。
(私は仕事だったので食後にプレゼントだけ渡しに行きました)

5月4日は母の誕生日でもありますが、私たちの初デート記念日でもあります。

ブラジルの、あの日から丸3年たった昨日の記念日に合わせて、素敵なプレゼントになりました。

オスカル君の、私に対する深い愛を再確認口笛