その1,その2からの続きです。

 

 

その1はこちら

 

 

 

 

その2はこちら

 

 https://ameblo.jp/miosocias/entry-12724680409.html 


 

 

2008年ごろにMy Space にあった、私のなりすましアカウント。

 

その名も

 

Kim

 

彼女のページには、5000人近い友達がいました。

 

 

私が彼女のページを見て青くなった原因。

 

それは、彼女のプロフィールに寄せられたいくつものコメントです。

複数の男性が、Kimに対して怒り狂っているようです。

 

 

うそつき

ビッチ

いくら払っても君とビデオチャットできない

くそ女

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

見ず知らずの他人に、身に覚えのないことで口汚くののしられている自分。

 

何とも言えない嫌な気分

 

しかも、お金と恋愛が絡んでいるので

 

身の危険

 

も感じます。


 

調べてみたところ、KimはMy Spaceで知り合った男性を有料のビデオチャットに誘っていました。

 

お金を払うと、時間単位で、そのサイトの現在オンライン中の女の子と話せます。

 

誰がオンラインかはわからないので、My SpaceでKimから

 

これからオンラインになる

 

と言われたら、男性はお金を払ってサイトに入室。

 

 

ウェブサイト上に、確かにKimの部屋はあるものの

 

常にオフライン

 

もちろん、偽物なので、オンラインになることはありませんよね

 

お金を払った男性は、仕方ないので、オンラインの別の女の子と話す。

 

という詐欺だったそうです。

 


しかもこのビデオチャットは、ただ話すだけではなく、課金すると女の子が脱いでくれるらしい・・・

 

 

そんなエロチャットの入り口として、My Spaceに私のCatfish がいたわけです。

 

これはもう

 

ネット恋愛詐欺

 

ではなく、

 

単なるネット詐欺・・・

 

 

その後、My Spaceの運営側とのやりとりで、私が本物であることを証明し、なりすましのアカウントを消してもらいました。

 

この時、私はMy Sapceの指示で、紙に数字や名前を書いて、それを自撮りしたものを、My Spaceに送りました。


Catfishでは、この辺りを使って騙す相手を信じさせることをしていた人もいました。



例えば、騙したい相手の名前がミオだとします。写真を拝借している本物に、偽物がコンタクトして


私の名前(ミオ)を紙に書いた写真が欲しい❗


とお願いします。


まんまとミオと書いた紙を持った本物の写真を手に入れた偽物。


私が本物だという証拠に、愛するあなたの名前を紙に書いて写真を撮るわ✨


と、送るわけです。



手が込んでるな 🤔




申し立ての結果、私の偽物のアカウントはなくなりました。


問題は、同じ写真でいくらでも新しいアカウントを作ることができるということですね。

 

当時は、Google の画像検索を知らなかったので、新しいアカウントを

 

見つけようがない ショボーン

 

と諦めていましたが、今なら、Google で画像検索します。


 

 

事件が発覚した直後は、一時的に落ち込んで、SNSをやめようと思ったこともあったのですが、

 

私の香港の友人たちは芸能人が多かったので、写真を悪用されるようなことには慣れていて

 

一度でもネットにアップした写真は、どのように使われるかわからない

 

君の写真が18歳として、お金になることが証明されたんだから喜べばいいし、気にするな

 

と笑い飛ばされました。

 

 

ここまでのストーリーは、以前からブログを読んでいただいている方は知っていますよね。


今回、Catfishを見たので、以前のブログを


掘り下げ+新しい情報を追加


してみました。




そして、さらに次のブログに続きます✨

 



 

 

Mio 先生のおすすめ