今日は8月6日です。
 
昨年のブログのリンクを載せておきます。
 
 
 
さて改めて、今日の話題です。
 
 
カリブ海にあり、赤道に近く、亜熱帯に位置するオスカル君の故郷、ドミニカ共和国
 
意外に思うかもしれませんが、
 
東京の夏よりドミニカ共和国の方が涼しいんです!
 
 
 
ドミニカ共和国の首都、サント・ドミンゴの平均気温は26℃です。
東京のように季節による変動はありません。
 
ドミニカでは日中に30℃を越える日でも、夜は20℃ぐらい。
 
日本の夏は熱帯夜と呼ばれる30℃超えの寝苦しい夜もめずらしくありません。
 
 
また、ドミニカ共和国を高温多湿だと、勝手に思い込んでいる人も多いようですが、湿気は比較的少ないと言われています。
 
 
オスカル君の家から車で1時間ほど行くとあるハラバコア。
 
こちらは標高が高いので、平均気温は18.3℃。
 
避暑地としても有名です。
 
ハラバコアでのオスカル君
 
 
こうやって比べてみると、ドミニカ共和国は東京の夏に比べるとだいぶ過ごしやすいようですね。
 
 
 
オスカル君は暑い夏が嫌いで、寒い冬が好き。
 
早く雪が降らないかな
 
と冬を待ちわびています。
 
 





ジェリーウォッシュを愛用していたら私が宣伝サイトに出ることにポーン

8月16日まで限定です。




シグナリフトのトライアルにも、もちろん私のイチオシ

ジェリーウォッシュ

が入っています。



 

 
日本の再生医療センターが本気で作ったスキンケアが、シグナリフトシリーズ。

なかでも私が気に入っているのは洗顔のジェリーウォッシュ。

超低刺激、99.3%が美容成分のジェリーは肌を守りながら、不要な汚れと角質をマイルドに洗浄。

天然オリーブ由来の洗浄成分と、アパタイト.シリカによるW吸着成分で肌表面だけでなく、毛穴の奥の皮脂や汚れも落とします。



 
 
 
 
 
 
 

Mio 先生のおすすめ