私は香港にたくさん友達がいます。

 

その中の1人とのエピソードです

 

当時、私は2番目の夫と離婚して約1年。

 

2番目の夫は、離婚後にストーカー化 していました

 

 

 

 

脅しのメッセージ、酔って電話、職場に現れる、などで困っているということを、何の気なしに仲良しの香港の友人Aに相談したところ、

 

そいつ、香港まで連れ出せる?

 

と聞かれました。

 

どうしてなのか理由を聞いてみると

 

A さらってあげるよ グラサン

 

 ええ??? びっくり

 

A  携帯もお金も取り上げて、中国大陸の何もないところに置いてくる。香港に戻ってくるまで1か月はかかると思う。

 

 何それ・・・ガーン

 

A  報復するためのパッケージなんだけど、ただ放り出してくるだけと、

 

腕1本折ってから置いてくるオプションもあるけど、どっちがいい?

 

 あ・・・今はまだいいや。もっと困ったらまた相談するね。

 

A  とりあえず日本にいると手が出せないから、香港におびき寄せてよ。こっち来たらすぐさらうように手配できるから。そいつの実家が香港なんだから住所もわかるよね。

 

ガーンガーンガーン

 

A君は香港で、代々のお金持ちの息子。フェラーリ数台の他にもいくつもの高級外車を所有する人です。

 

さて、これは冗談だったのか、本気だったのか。

 

皆さんはどっちだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ