フィッシャーマンズワーフ | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

ケーブルカーで、フィッシャーマンズワーフへ来たCちゃん一家と我が夫婦。お腹ぺこりの私たちは一路レストランへ。

photo:05


Cちゃんは、ここ名物クラムチャウダー In Sourdough Bread(サンフランシスコ名物のアイツ)をオーダーでしたが、私は、エビサンドウィッチを。夫のカニサンドと半分こしていただきました。マヨネーズが効いてるエビが夫の好みのようでしたが、私はカニ味がぎゅっと詰まったカニサンドの方が好みでした。

その後、Pier 39へ。
photo:06



2年前(もうそんな前!?)に母と一緒に来たのを思い出しました。

お土産ショップやら、食べ物屋さんやら、ちょっとしたアトラクションが楽しめるPier39ですが、目玉はやっぱりアザラシさん。
photo:04


以前来た時に減ったかなと思ったのですが、ものすごい数のアザラシに圧巻。お魚好きのCちゃんの息子くんに見せたかったのですが、残念ながらベビーカーで熟睡中でした。

この後、歩いてマーケットストリートへ。普段全く運動しない私にとって、エクササイズな市内観光でした!


iPhoneからの投稿