Cちゃん一家いらっしゃーい | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

オクラホマ時代のお友達がサンフランシスコに遊びに来てくれました。残念ながら、23日と24日は私のお休みが取れず一緒に過ごせなかったのですが、22日の日曜日、サンフランシスコ市内観光へ。ここで暮らして4年程になりますが、な、なんと初のケーブルカー乗車しちゃいました!

photo:01


photo:02


クリスマスホリデイシーズンだからか、はたまたいつもこの位混むのかわかりませんが、30分位並びました。でも、待ったかいあって、一番前の席ゲットです。

Cちゃんの息子くん、乗り物大好きっこ。坂道が多いサンフランシスコのケーブルカーは、まるでジェットコースター(ゆっくりだけどw)。動くたび笑う彼が可愛かったわー。それより何より、自分もとっても楽しんじゃいました~(笑)。

乗車チケット、ブースがあって買えるとガイドブックに書いてあったのですが、そのようなものは見えず、、、チケット無しで乗車、その後車掌さんに6ドルキャッシュで支払いました。

Powelからフィッシャーマンズワーフまで(何分乗ってたんだろう。。。)、とっても楽しいケーブルカーでした!

iPhoneからの投稿