------------------------------------- 

*Florist  mio* 

日本の花屋、華道家スタッフ、園芸店を経てイギリスへ渡英し、ロンドンのフローリストで働いていましたが、2016年に帰国し、Mio's Flower&Garden Design を立ち上げました。定期装花、イベント、ウェディングフラワー、ギフトフラワーなど、承っておりますスも。お気軽にご連絡下さいませ♪ 


Mio’sFlower&GardenDesign

email: mio@mios-Design

Instagram 【mio115】

Facebook

コンタクトフォー

-------------------------------------



クラウドファンディング挑戦中!!

クラウドファンディングページはこちら

ご支援、何卒宜しくお願い致します!!!



◯先日からスタートしたクラウドファンディング。

詳細はこちらの記事へ→コチラをクリック☆


◯私がクラウドファンディングを始めた理由

→→こちらをクリック!


◯クラウドファンディング途中経過**(2/1現在)

→→こちらをクリック‼︎

——————————————-


こんばんは、mioです**

{7E34D2AE-87EE-42DE-BD26-F98B038FECCF}

今日は定期装花のメンテナンス。
写真じゃ全然分かりませんが、
啓翁桜が綺麗に咲いていました♪



さてさて。

この時期になると、

ほぼ毎週、桜を仕入れています。


定期装花にも、

2週間に一度は桜を入れています。



桜を入れると、お客様からもとても良い反応を頂けるうえ、私も桜が一番好きなので、生けていてとても楽しいのですが、、


一つ困ることがあります。



それは、



一週間たって、下げた桜の枝を、、、

捨てられないこと。。。


{3574C249-99D5-4A57-BC07-FA75199FC855}

毎週生け替えにいくと、先週はつぼみだった桜が満開になっていて、花が散ったところからは新しい葉がもう顔を出しています、、


それが、
捨てられないのです。゚(T^T)゚。

といっても、すべてを取っておくわけにもいかないので捨てるのですが、、


処分している時、、
とてつもなく、心苦しい。。。
せっかく出てきた新葉のついた枝を切って捨てる時の心苦しさといったら、、

よく、花屋さんはバシバシ少しでも古くなったお花を捨てますが、私は、、無理です。笑
少しでも大丈夫そうなお花は一輪挿しにして飾ります。   イギリスで働いていたお店のオーナーも、まったく捨てられないタイプで、、
でも、水揚げの際にすべてを取っておくと水揚げがいつまでたっても終わらないのでこっそり小さな葉っぱを、捨てると(←笑)何故だか彼女のセンサーが反応するらしく、いつもはあさらないゴミ箱をあさられて発見されてしまいます。笑笑

恐ろしい...笑笑


{D5B57A79-0BC2-46AA-BEB8-E7B6AA3C53CD}

皆様も是非、
この時期、
桜が散ってきてしまってもそのまま捨てずに
グリーンを楽しんでみてください♪

また違った楽しみ方ができますよ〜**

mio xx
---------------------------------------
{D0478441-A693-45DC-9E5F-05DEA31FC7DE}

{83AEB344-F5E1-4A53-967E-409BC15CC177}

{E834C19D-937B-4FA2-AC2A-4589B7192110}

{0F5461F1-11EB-4425-8417-2AD943196671}

{C08BA666-7FC9-4FBC-AEE0-ABE4F0CE96C1}

{7CBDA9E8-4A86-4B22-9A5A-EED9EE7488E5}

{8405E244-534A-499D-BEB9-084F97E89ED6}

{AECC2447-4270-4A59-AD28-46B676D95DB7}

{6E1AF26A-04F1-47AC-B180-9F1537B5B2FB}

{2148B94F-5DC3-40C1-974D-342864FF6EEA}